SBOB00.png

2016年05月14日

毎日スクスク(^◇^)


昨日は生後13日目、KARENの第一回目の健診でした。
へその緒もとれたし体重も確実に増え、順調に育っております。
まだ視力は低いようですが、こっちを見ながらくれる笑顔にオヤジは身悶えてしまいます。

20160513001.jpg

アニキもちょっとアニキらしい風貌になりつつある・・・かな?

IMG_2585.jpg

そしてオヤジは頑張って働きます(^◇^)

posted by 360BASE at 15:18 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ジュニア、7歳になりました。


7年前の17時45分に生まれたジュニアも本日で7歳になりました。
今年の誕生日プレゼントはこれ、遊びながら電気を学べるもののようです。
小学校から帰ってすぐに渡してやったら大喜びしてくれました。

2016051000001.jpg

そして来年は5/1日生まれの姫と合同のバースディが今から楽しみなオヤジです。

posted by 360BASE at 23:19 | 愛媛 ☔ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

アニキ、初めて妹を抱っこするの巻


5/1に生まれた姫と相方が病院から帰ってきました。
昨日までオヤジとジュニアの男軍団は毎日病院に通ってましたが、
15歳以下のジュニアについては新生児室に入室不可でガラス越しだけの面会でした。
そして、やっと本日、晴れて愛おしい妹を抱っこすることが出来ました。

IMG_1597.jpg

おそるおそる手を添えて満面の笑み、待ちに待った瞬間。
ニヤけるのを我慢して一生懸命に凛とした表情を作ろうとしてるアニキです。

posted by 360BASE at 19:22 | 愛媛 ☔ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

GWも終盤ですねー


今年のGWの思い出は第二子の出産とジュニアとの男暮らしですね、やっぱり。

「子供の日やし夕食はお前の好きなもんでええよ」と決めさせると案の定ラーメン系。
相方不在の淋しさを紛らわせるため、いつもよりも甘やかせてしまってるダメなオヤジです。

IMG_1591.jpg

そして久しぶりに装着したチャイルドシート。
数年ぶりというのと、新しく買ったということとで取付方は説明書を見ながら。

IMG_1590[1].jpg

順当にいけば明日の午前中、新しい家族である姫を連れて相方が退院する予定。
賑やかになりそうな予感です(^◇^)


posted by 360BASE at 22:56 | 愛媛 | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

今夜から1週間ほど男同士での生活が始まります。


本日夕方、我が家に女の子が誕生しました。
一人っ子長男だったジュニアも今日からアニキ、これから1週間ほど男同士の生活が始まります。

IMG_1514.jpg

というわけで、気合いをいれるためにトースターを買いました。
これならジュニアでもパンを焼くことが出来そうでしょ?

IMG_1515.jpg

すでに「かーさんがいないと淋しい」とベソをかいてますが、
たくましいお兄ちゃんになるための第一歩として頑張ってもらいます。

posted by 360BASE at 22:41 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

祝谷東の現場経由風和里でソフトクリーム


好天に誘われて祝谷東の現場経由で風和里です。
たしか、一昨年にHANAが工事中の時に多用した思い出のルートです。

201604140001.jpg

そもそも「オヤジの仕事」を見せるというすり込みが目的なんですが、
現場確認の後はソフトクリームが食いたいというジュニアにサービス。
アイスを食ってる笑顔にオヤジも満足です。

posted by 360BASE at 17:18 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

初・集団下校で帰ってきました


先週金曜日に入学式を終え、今日は初登校です。
そして集団下校は1か月ほど解散場所まで先生に先導されて、そこで親がお迎えです。

IMG_1940[1].jpg

遠くから望遠レンズ越しに見てたんですが、楽しそうに帰って来ました。
ジュニア本人はワクワクしてるんですが、何かとナーバスな親バカです。


posted by 360BASE at 13:15 | 愛媛 🌁 | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

今日は、ジュニアの入学式でした


おかげさまで、チビが無事に小学校に入学しました。
新たな学び舎、期待と不安とちょっと大き目の制服を纏って明々後日から本格的に登校です。

201604080003.jpg

子供にとってひとつの大きな節目ですが、親としても気を引き締め直そうと思える1日でした。

DSC00019 (3).jpg

・・・幼稚園に入園したのがついこの間のような気がしますが、
見比べるとこの3年間の変貌ぶりには驚かされますね。



posted by 360BASE at 13:34 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ちょっとだけ木工に興味を持ちだした・・・かも?


以前オヤジが使ってたのを横で見て、実はやりたかった電動工具。
現場からいただいた端材に木ネジを締め込むことに挑戦させてみました。
もちろん、危険が無いように十分に注意しながらです。

IMG_1023 (2).jpg

足で部材を固定して両手で電動工具を持って、とりあえず格好だけは一丁前ですが、
やはりジュニアには工具自体が重たいみたいでうまくいかず、真似事だけで終了。
ま、本人はこれだけで自分にはまだ出来ないことも判ったし、納得したようです。

posted by 360BASE at 18:45 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

現場から10分足らずにある「ポエムスイーツパーク」に行ってみました。


春休み、けど旅行とかの行楽で長期に休むような場所にはなかなか連れて行けないし、
東温市に先週オープンした「ポエムスイーツパーク」に行ってみました。

20160326 02.jpg

今日は土曜日ということもあってか、そんなに人も多くありませんでしたが、
これが人混みが苦手な自分にとっては一番好印象をもたらしました(^◇^)
初めてポエムを食べたジュニアも気に入ったらしく、美味そうにベビーポエムを頬張ってました。

IMG_0947 (2)[1].jpg

そして、お約束の「愛媛じゃ水道の蛇口からポンジュースが出るらしい」という都市伝説。
それをモチーフにしたポンジュースサーバーがありました。
地元企業のこんな洒落たスポットってなかなかいいもんですねー
ちょっと他県の人に自慢したくなります(^◇^)

posted by 360BASE at 18:17 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする