SBOB00.png

2016年07月17日

久しぶりに夕方タンデムで風和里


連休でどっこも連れて行ってないし、夕方GAITOとタンデムで風和里に行ってみました。
堀江港や北条方面では夏祭りが行われていたようでR196の交通量は結構多め。
それに風和里前の砂浜じゃ海水浴客であふれてて「もう泳げる季節」ということに気づきました。

2016071701.jpg

到着したらさっそくソフトクリーム売り場に直行。
ま、今回もこれがお目当てだったんで食べた後はとっとと帰路へ。
1時間ちょっとの行楽?でした。

posted by 360BASE at 18:44 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

事務所前で水撒きをしました


夕方になったんで事務所前に水撒きをさせてやりました。
ま、結果は想定内です(-。-)y-゜゜゜

20160703 001.jpg

水を撒くと道路が冷えてそこに風がそよそよと吹き込んでくるわけで、
打ち水効果って癒され・・・いやいや、今日はやっぱり暑いです(;´∀`)

posted by 360BASE at 17:19 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

6月最終週の月曜日です


年をとると時間が経つのが早いといいますが、ホントですね。
ついこの間カレンダーをめくったと思ったんですが、6月も今日を入れてあと4日です。
今日も一日長女KARENの寝顔に癒されながら父ちゃんは頑張ろうと思います。

101_8642.jpg

・・・しかし、子供ってまつげが長いですね。

posted by 360BASE at 11:52 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

KAREN、スクスクと育ってます


いやー、オヤジとしてはたまらんです!(*´▽`*)
新生児の生理的微笑から社会的微笑に移行しつつある長女KARENの笑顔に喜んでおります。

IMG_1777[1].jpg

生後約40日、スクスクと育ってくれてます。

posted by 360BASE at 19:06 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

久しぶりのハーレー、久しぶりのタンデム


気がつくとほぼ2か月ぶりにハーレーに乗りました。
夕方ちょっとだけGAITOを後ろに乗せて外港、男同士の大事な時間です。

2016061300[1].jpg

インカムも装備してないんで「会話を楽しみながら」とかじゃなく、
父親の背中にしがみつき、ハーレーの鼓動と風の匂いや流れる景色を見てるだけで、
それだけでも何かが伝わる気がするのはオヤジの自己陶酔なんでしょうけどね(;´∀`)

posted by 360BASE at 18:16 | 愛媛 🌁 | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

午前中は小学校の参観日でした


今日の午前中は長男GAITOの授業参観日でした。
誰に似たのか(すみません、私です)キョロキョロと微妙に落ち着きは無いものの、
とりあえずはなんとか普通にやってくれてるようです。

DSC01061.jpg

幼稚園の時も思いましたけど、子供の一群れを束ねる先生っていう職業にはホント頭が下がります。
ひとりひとりの性格とかの特性を把握して集団の中で協調させながら能力を伸ばしてゆく作業、
かなり高度なマネジメント力を備えてないとなかなか出来るものではないですね。

posted by 360BASE at 16:34 | 愛媛 ☔ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

今日は虫歯治療で歯医者さん


今日は虫歯治療で近所の歯医者さん。
「オレは平気、平気!」と強がりながらも緊張の表情を隠しきれない長男GAITO。

20160606001.jpg

今日はレントゲンを撮って検査だけだということを伝えられた時に小さくガッツポーズをしとりました。
でも、明日は掘削工事です(^◇^)

posted by 360BASE at 17:42 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

生後1か月検診でした


長女KARENが生まれて昨日で早や1か月というわけで、今日は生後1か月検診でした。

20160602001.jpg

最近抱っこしてもズッシリとしてきたなぁと思ってたんですけど、
体重は4.77kg、生まれた時よりも約1.6kg増えてスクスクと育っております。

posted by 360BASE at 17:43 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

ジュニアのニューマシン!


次なるジュニアのニューマシン、3年前に買った14インチから、20インチに昇格しました。
オヤジとしてはデザインや仕様について微妙に不満はあるけど、
本人はカゴとライトと6段ギアとチンがついてるというだけで心奪われたようです。

2016053101.jpg

ストライダーからいきなり補助輪無しで乗った記念すべきピンクの自転車は、
いずれ乗るであろう妹のためにちゃんと保管しておくそうです。

DSC00363 (2).jpg

それまでに壊れたペダルは父ちゃんが直しておきます。

posted by 360BASE at 17:36 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

小学校初の運動会は見事1番でした!


今日は小雨の中、ジュニアの小学校1年生の運動会。
かけっこは、抜きつ抜かれつのデッドヒートでしたが無事に1番になりました。
よかった、よかった(^◇^)

2016052900.jpg

しかし、やってる児童にしても観戦する父兄にとっても、
小雨の中で濡れながら無理やり決行するというのもどうなんやろね、準備してた弁当時間も無く早々と終了。
ぐだぐだで終わるより、順延して気持ち良く晴れた日にやればもっとよかったと思います。

posted by 360BASE at 15:01 | 愛媛 ☔ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする