SBOB00.png

2016年08月24日

重信川を30分ほど偵察。


FLAT HOUSE "SIROMONO"のKさんちに行ったついでに重信川を30分ほど偵察。
水量は少なめですが子供が水遊びをするていどなら十分で水質もいい感じでした。

20160824001.jpg

松山市内に戻ると夕立があったようで水溜りが・・・おかげで過ごしやすい夕暮れ時となりました。
残り少ないGAITOの小1の夏休みですが、7月末のキャンプ以来どっこも遊ばせてやってないし、
細切れですが、なんとか楽しい思い出を作ってやりたいと思います。


posted by 360BASE at 18:38 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

マッサージ無料券


いつも親父を労わってくれるGAITOが「マッサージ無料券あげる!」と持ってきてくれました。
でも、その券に書かれてる文字は「マッサアージ」とか「マサアージ」(笑)

20160820003.jpg

相方が買い物してるあいだに後部座席で何を書いてるのかと思ったら、
こういうものを一生懸命作ってくれてる息子に感謝!

posted by 360BASE at 22:48 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

じいちゃんちに集まって大喜び


世間はそろそろお盆休みということでサンロクマルベースも今日はお休みをいただき、
家族揃ってじいちゃんちでワイワイと楽しい1日を過ごさせていただきました。

2016081200.jpg

テレビでは家族総出での大移動をニュースでやってますが、
鉄道の乗車率何%とか高速道路の大渋滞、大混雑の行楽地・・・お父さん&お母さんご苦労様です。


posted by 360BASE at 22:00 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

男同士で近所の埠頭の公園へ


夏休み、GAITOも退屈だろうとオヤジの気づかい。
とはいえ、どこに行くでもなくタンデムで埠頭の公園までちょろっと。

101_2764.jpg

風もあって日陰はそこそこ涼しいんですけど、一緒に遊ぶことを要求されたら地獄ですね、やっぱり。
10分も日向にいたら熱中症になりそうなんで、そそくさとコンビニに退散してアイスを頬張りました。

posted by 360BASE at 17:47 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

KARENも生後3か月を越えました


早いもので長女KARENもこの世に生まれて早や3か月。
スクスクと体重も増えて現在7kgと、標準よりもやや大き目に育っております。

20160804001.jpg

自分が抱いて泣き止んだら、そーとーうれしかったりするし、泣き声もうるさく感じません(^_-)-☆

posted by 360BASE at 17:11 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

今年初の御三戸は男旅


今年初の御三戸キャンプは日帰りで、しかもGAITOと二人だけの男旅w
さすがに生後3か月足らずのKARENは連れて行けず残念ながら相方とお留守番です。

201607280001.jpg

昨日買っておいたちょっとハイスペックな水鉄砲でバトル後は、
ライフジャケットを着てはいるものの初めて泳ぎらしい泳ぎをしだしたGAITO。
やっぱり少しずつですが年々成長はしているようです。
しかし、マンツーマンで遊びたおしたらやっぱりオヤジは疲れますねー(;´∀`)

あ、本日現在の水質ですが、透明度は低く石もコケでヌルヌルで良くはないです。
梅雨時期にはそれなりに降水量もあったと思いますけど、ここ最近降ってないせいでしょうね。
台風のひとつも来てまとまった雨が降れば石も転がって洗われるんですけど。

posted by 360BASE at 19:36 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

大可賀・埠頭の公園でサッカー


猛暑!しかし大可賀の埠頭の公園でサッカーに付き合ってやる良き父親です。

20160727001.jpg

コーラ1本、以前は7:3ぐらいの比率やったけど、今日は5:5で飲まれてしまいました。
ま、この炎天下さサッカーして走り回れば喉も乾くわなぁ。
今度は水筒にお茶を入れて持参しよ。

posted by 360BASE at 23:17 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

幼稚園の同窓会


今日はGAITOが通ってた育英第二幼稚園で、たった3か月しか経ってないとはいえ同窓会。
ちょっと久しぶりに仲良しの同級生と再会出来て大はしゃぎでした。

IMG_2052.jpg
IMG_2058.jpg

親としても「ここで3年間育ったんやなぁー」としみじみと感じるものもあり、
入園から卒園までを思い出すと懐かしい気分になりました。

posted by 360BASE at 16:35 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

勝岡から観光港に抜ける海岸線にタンデムで


無事に小1の1学期を修了したGAITOとタンデムで勝岡から観光港に抜ける海岸線。
港から抜ける長いトンネルで涼むのが目的で走ってみました。

201607200011.jpg

こんなシチュエーションで親子で回し飲みするコーラは格別ですねー(^◇^)
そういえば、いつも短距離ですが最近結構バイクに乗れてます。

posted by 360BASE at 23:14 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

「Baby Life」という本


長男GAITOが0歳だったのはもはや7年前で時代もいろいろと変わってることですし、
子育ての最近のトレンドはどんなもんかいな?ということで「Baby Life」という雑誌を買ってみました。

101_2688[1].jpg

特集は「1歳までにしたいこと」、
あらためて長女KARENの1歳までの期間にどう楽しむか考えてみたいと思います。


posted by 360BASE at 19:42 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする