SBOB00.png

2017年02月21日

参観日に進行係をやってました


昨日は風邪による発熱で、狙っていた皆勤賞を諦め学校を休み病院に行った長男GAITO。
懸念してたインフルエンザは陰性でホッとしたものの、今日の参観日に備えて養生した結果、
今朝は熱も下がり無事に登校し参観日で晴れの姿?を見せてくれました。

20170221001.jpg

「晴れの姿」というのは大袈裟ですが、参観授業で先生に代わって進行をまかされるという大役。
大丈夫なんか?という親の心配をよそに立派に務めを果たせたようです。
よかった、よかった(;´∀`)

posted by 360BASE at 22:19 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

持久走大会本番でした。


図面と格闘して徹夜明け、朝食後仮眠をとって長男GAITOの持久走大会を応援しに小学校へ。
しかしわざわざ1/31にせんでもと思いますが、教育現場には月末という概念は無いようですね。
ま、それでも結構な数の保護者の皆さんが我が子の応援に来てました。

20170131001.jpg

埠頭の公園の1周の倍はありそうな距離を一生懸命に走る子供達の姿は順位はどうあれ感動ものでした。
・・・ということで結果についてはお察しください(;´∀`)


posted by 360BASE at 17:20 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

今日も埠頭の公園で走る練習


長男GAITO、わりと負けず嫌いな性格みたいで来週の持久走大会のために走っております。
今日も夕方仕事が一段落してから埠頭の公園に30分程行ってきました。

IMG_3819 0.jpg

小さい頃は喘息気味だったのに、もはやオヤジが走ることの出来ない距離を走る息子。
休憩で立ち止まった背中はいつもより頼もしく、ちょっとだけ大きくなったような気がします。

posted by 360BASE at 18:25 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

持久走の練習で埠頭の公園


長男GAITOは月末に控えた小学校の持久走大会で10位以内の入賞を狙っているらしく、
学校から帰って来るなり「練習するんで埠頭の公園に連れて行ってや」という要請。

20170126001.jpg

小1の子供の脚で走って約2分程の距離、ぱっと見1周400mほどありそうな公園の外周。
雨が降ってきたんで3週走ったけど、走るごとに縮むタイムは、
先日買い与えたカシオの腕時計のストップウォッチ機能を使って実感出来て嬉しさ倍増のようでした。

そして休憩毎に飲んだコーラのせいで、
走る前のむやみな水分補給で横っ腹が痛くなることを知ったことも成果のひとつです(笑)

posted by 360BASE at 17:13 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

町内の小さい公園で。。


徒歩5分、西長戸町内にある小さい公園。
長男GAITOは約5年前、2歳の頃ここで公園デビューしました。
暇があれば連れて行ってよく遊びましたが、5年後の今では滑り台が微妙に似合わない風貌です。

20170118003.jpg

そして今日、長女KARENも8か月にして公園デビューしました。
またここで遊び、思い出が増えることと思います。

IMG_3527.jpg

こんな近所に公園があるっていいですねー


posted by 360BASE at 18:00 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪を見に行ってきました!


寒波襲来・・・といってもさすがにサンロクマルベース方面は雪もチラチラ舞った程度。
でも積雪を見てみたいというGAITOの要望で近場の高縄山に出撃してみました。
久しぶりに見る雪に「犬は喜び庭かけまわり」で大喜び!それを見て親も大喜び。

2017011502.jpg

山頂までサンロクマルベースから約45分程の距離なんですけどいい感じに積もってました。
深さ2〜3cm程度、4WDだとスタッドレスタイヤやチェーンは必要無いけどそこそこ雪景色。
下りでは所々ABSが仕事をしてくれるし手軽に行ける距離と積雪量。
何の準備もせずに行くにはもってこいの状態でした。

posted by 360BASE at 19:33 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

腕時計を与えてみました


門限、ゲームの時間制限、勉強時間、いろいろと時計を必要とするシーンも多いし、
特に外で遊んでる時に時間がわからないようなんで長男GAITOに腕時計を与えました。
CASIO AE-1000W-4Bというチープカシオの類でG-SHOCKシリーズではないんですけど、
なかなか格好もいいし機能もG-SHOCKに負けず劣らず。
ま、3000ほど残ってたT-POINTを使ったんで無料というわけです。

IMG_3327.jpg

かつて買ってやったことのあるダイソーの100均モデルとは違いかなりの気に入りようで、
寝付くまで肌身離さず腕に装着しては、いろいろといじくって喜んでました。
これをきっかけに時間感覚が身につけばと思います。

posted by 360BASE at 18:18 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

長男GAITOも2学期を無事に終えたようです。


昨日、長男GAITOが生涯2度目の通信簿を持って帰ってきました。
成績?に関しては1学期とほぼ変わらずなんですが、
幼稚園の頃に風邪とかでよく休んでた本人にとっては「無欠席」というのがうれしいようです。

IMG_3240.jpg

今年は冬休み前後に祝日がくっついて例年よりも長い冬休み。
親としては楽しく過ごさせてやりたいんですけど長女KARENもまだ0歳、
遠出のレジャーや旅行の予定は無く、雪でも積もることでもあれば「ジムニー出動!」ぐらいかなぁ。

posted by 360BASE at 16:15 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

GAITO、バドミントンをするの巻


近所のお兄ちゃんとバドミントンして遊んでるようなんで望遠レンズで狙ってみました。

IMG_3437b.jpg

さすが我が息子GAITO、期待通りに空振りの絵を撮らせてくれました。
今度スポーツ用品店でラケットとシャトルを買って運動不足のオヤジと一緒に練習せんといかんね。


posted by 360BASE at 19:48 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ふるさとづくり久枝地区大会というイベントに行ってきました。


GAITOの通う小学校で開催された「ふるさとづくり久枝地区大会(文化芸能祭)」に参加しました。
我が家が会場で一番に目指したのはGAITOの書いた硬筆が選ばれて展示物。
小1ながらなかなか上手く書けてると思うのはやはり親バカなんでしょうね。
20161113002.jpg
こういうイベントに伺い常々思うのは、運営に携わるPTAをはじめ地域の方々の大変さ。
当日にただ足を運ぶだけの者としては頭が下がります、ご苦労様でした。

posted by 360BASE at 16:16 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする