SBOB00.png

2015年05月15日

安城寺のリノベの素材を撮ってきました



安城寺のリノベーションハウスの素材になりそうな住まい。
天気が崩れる前にと午前中にあわてて思って撮りに行ったけど結局日中はええ天気でした。


madori01.jpg

■詳しくはこちら

もちろんどの家でもそうですが、古い物件なんで特に入念にチェックする必要はありますが、
敷地も56坪ありゆったりしてるところがいいんじゃないかと思います。

詳細に関して、また内覧についてはサンロクマルベースまで。

posted by 360BASE at 23:12 | 愛媛 ☁ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

西長戸町他、ぞくぞくと新規分譲地が出来上がる予定です!



不動産業界とルールで大規模な分譲地の場合、行政の開発許可が下りるまでは広告出来ないんですが、
新しく分譲地情報が入って来たので軽く予告ということで。
ま、南斎院方面・西垣生方面・馬木方面・伊予市方面というぐらいならええかな。

それとサンロクマルベースの近くの西長戸。これはもう告知してもOKな物件。
買い物・学校他生活利便性も良好で、いい分譲地になりそうです。
もちろん建築条件は無いので好きな建築会社さんで建てられます。

あくまでも個人の見解ですが南面道路のABC号地、特にC号地は北側に回転場があるんで車の出し入れもしやすいかも。
区割図10 00.jpg

消費税が10%になる時期も決まったし、
前回の8%時の駆け込みで建てるよりも余裕を持って決めるチャンスだと思います。

うちの隣の分譲地もそうやったけど、いい区画は早く無くなることが予想されます。
詳細に関してはサンロクマルベースまで。


posted by 360BASE at 19:24 | 愛媛 ☔ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

モンチッチ公園まで徒歩2分ぐらいの新築未入居物件



今日から5月、事務所じゃTシャツで十分な日やった。
年中今頃の気候やったら冷房も暖房も要らんし快適やろうなぁ。

さて本日売却のご依頼をあった下難波の住まいの写真撮影は好天によりバイクで。
場所はモンチッチ公園まで歩いて2分ぐらい、2階建て新築未入居3LDK+LOFT2。
車は4台ぐらい停められそうな庭はこれからの季節にBBQ三昧じゃないかと。
IMG_524600.jpg
■詳細はこちら

いよいよGW。これからしばらく道路も混雑するんやろね。
フレッシュマンの初心者マークや県外ナンバーや普段運転しない人がハンドルを握ったりと
事故のリスクが高まる時期やし、くれぐれも交通安全でいきたいと思う。


posted by 360BASE at 21:23 | 愛媛 ☀ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

いわゆる希少性の高い一等地クラスの東南角地の土地です


勝山町通りから東にちょっと入った松山町2丁目の東南角地の土地。
この辺りは欲しいと思ってもなかなか売り物件が出ないエリアです。
広すぎず狭すぎずの程良い広さの約70坪はやはり希少でしょう、価格は4,800万円。
道後温泉本館まで1.8q、中心部へも十分徒歩圏内となっており利便性も良好!


◎詳細はこちら
お問い合わせはサンロクマルベースまで。


posted by 360BASE at 22:52 | 愛媛 ☁ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

外人墓地近くの小高い丘の日本家屋




今日あらためて撮りに行ったのは御幸町の日本家屋。
2階からは松山市街を望める小高い場所にあります。

100_7818.jpg
※詳細は画像をクリック

多少、手は加える必要がありそうですが、リノベ素材としては良さそうです。
もちろん居宅としてもいいんですが、隠れ家的なカフェとかでもいい感じかも。



posted by 360BASE at 23:59 | 愛媛 ☀ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

久枝小校区の中古住宅




今、相変わらずみどり小と久枝小校区の中古の売住宅も少ないんですよね。
さて、東長戸2丁目の物件ですが、ひとまずお手頃でリノベの素材としていかがでしょうか?
間取り等、詳細情報はまだですが、とりあえずアップ!
(おそらく2階が2部屋で1階が2DKだと思うんですけど)

東長戸920.jpg
※クリックで別ウインドで原寸表示

今日、現地確認をしてきましたが、大きなダメージは無さそうです。
駐車スペースは普通車1台、軽・・・2台はやっぱり厳しいです。
詳しくはサンロクマルベースまで。

あ、あと安城寺に1軒あるんで、後ほどアップします。


posted by 360BASE at 17:12 | 愛媛 ☁ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

西長戸町内、現在唯一のリノベーションハウス!




このシーズンあたりから新居を考える人が多くなるみたい。
やっぱり盆暮れ正月に近い季節は他の用事で忙しいせいもあるんよねー

さて、西長戸町唯一のリノベーションハウス、これやっぱりええです!
2LDKなんで購入される方が限定されると思うけど、
夫婦のみ、または夫婦と子供の3人とかならピッタリでしょ。

100_6147.jpg
※詳細は画像をクリック

中もご案内出来ますので、お気軽にサンロクマルベースまで。



posted by 360BASE at 14:28 | 愛媛 ☔ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

下難波の土地の価格が見直されました!




下難波の国道沿いの土地が5年ぶりの価格改定で坪単価10万円となりました!
「海が見える196号線沿い」というロケーションは、
松山市内から北向きで行った場合、
海鮮北斗辺りを過ぎるとこの場所まではありませんので希少性は高いと思います。

下難波土地
※詳細は画像をクリック

ちなみにこの197坪の土地にサンロクマルベースのSIROMONOを建てても、
3500万円程度だと考えれば結構魅力的じゃないかと思います。




posted by 360BASE at 16:18 | 愛媛 ☁ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

【賃貸】アヴニール余戸に空室が出ました




久しぶりの賃貸物件情報!
余戸の「アヴニール余戸」に空室が出ました。
敷金&礼金0円なんで初期費用が抑えられて引越しが楽です。

アヴニール余戸 外観2580.jpg

※詳細は画像をクリック
余戸方面でお探しだった方には朗報だと思います。


posted by 360BASE at 00:08 | 愛媛 ☔ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

撮ってきました!今在家の太陽光発電住宅【中古】




今在家の太陽光発電住宅の中古物件の画像を撮ってきました。

IMG_0313 580.jpg

※詳細は画像をクリック
img.jpg

※詳細は画像をクリック



【さて、ここからはあくまでも主観です】
実物を見た感想は、南道路に面した陽当たり良好な立地であるということ。私道ということでそこに住んでいる人以外の通行がほとんど無く小さなお子さんも安心。

駐車スペースにある、おそらく洗濯物を干すために作られた軒の脚部分が車種によっては邪魔になるそうですので、必要とあらば撤去しないといけません。
庭に関しては和風テイストですが、これは好みの問題なので触れません。

間取りに関しては1階にLDKプラス和室、2階に3部屋とトイレの4LDKという間取りはゆとりがあると思います。

状態については、平成8年築という年数のわりには1階の汚れがやや多く、内装や水周りはリフォームは必須。ダイニングスペース辺りの床の傷みと若干の凹みも直した方がベター。なお2階については一部屋ある和室の畳の表替えと美装だけで大丈夫でしょう。

太陽光発電搭載によるオール電化住宅でこの価格なので、非搭載の一般住宅とは比較しにくいですが、土地代プラス高級車分と考えれば高いということは無いと思われます。
同じ立地で4LDKで太陽光発電等住宅を新築した場合、一般的に3,000万円以上はかかると思われ、この物件をリフォームして住んだ場合、ほぼ1,000万円節約出来ると考えられます。また固定資産税も新築よりも有利ではないでしょうか。


あくまでも個人的見解ですが、参考になればと思います。




posted by 360BASE at 17:51 | 愛媛 ☀ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする