SBOB00.png

2017年03月28日

カリフォルニアスタイルVol.7が届きました


「米軍ハウス日和」「FLAT HOUSE LIFE」「FLAT HOUSE STYLE」とかと同様、
勝手に「おそらくいつか絶版本になるんじゃない?」と思ってるカリフォルニアスタイルという本。
3/28発売日の本日、外出先から戻るとさっそく届いてました。

IMG_4756.jpg

エイ出版社さんの紹介文によると、
カリフォルニアメイドのインテリアコーデ術
カリフォルニアの家と暮らしをまるごと一冊で特集する、「カリフォルニアスタイル」の7号目。今号では、心地いい家づくりの先にある、街づくりにまで視野を広げて紹介します。大きくとりあげる街は4つ。いまカリフォルニアでもっとも注目を集めているマウントシティ、OJAI(オーハイ)。スパニッシュな街並みのイメージがデザイナブルに変わろうとしているサンタバーバラ。古き良きビーチシティから進化の兆しが見れるNEWPORT BEACH(ニューポートビーチ)。気になるショップが次々と誕生しているサンディエゴのNORTH PARK(ノースパーク)。それぞれの街の暮らしから、注目のスポットまでを紹介します。エリアを限定せず毎号お届けしている、憧れのカリフォルニアハウスももちろん紹介しています。参考にしたくなるディテールを多くのビジュアルで掲載。また、そんな暮らしの実現に役立つような、日本で購入できるカリフォルニアメイドグッズを今号では特集しています。その他にも、カリフォルニアで人気のハンバーガー企画、空冷のポルシェやVWにEVを搭載した新しいタイプのクルマづくり、同様にエコの観点から人気のカリフォルニアの自転車事情、そしてプランツのケーススタディとなるグリーンショップガイドまで。カリフォルニアの最旬を感じ、日本の暮らしと家の参考になるコンテンツが満載です。さらに巻末には、カリフォルニアを拠点に「心地がいい、気持ちがいい」ライフスタイルを紹介している人気のビューティプロデューサーの平野宏枝さんの記事も掲載しています。
まだパラパラとしかめくってませんが、
相変わらずおしゃれでかっこいいカリフォルニアの雰囲気を伝えてくれるんじゃないかと思います。

IMG_4757.jpg

先日いただいた柿の種でも食べながらじっくりと眺めようと思います。

posted by 360BASE at 23:11 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!Red Bull


祝!初「Red Bull」アルミボトル版。
味に関しては好みが分かれると思いますが、
モンスターエナジーを初めて飲んだ時ほどインパクトは無かった気がします。

IMG_4122 02.jpg

ま、でもやっぱり300円弱の価格は少々お高いですね(;´∀`)

posted by 360BASE at 18:21 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

美女達が来て早や3年


ラビットとロードパルに手をかけて佇む美女二人。
早いものでサンロクマルベースに来てちょうど3年も経ちました。

02.jpg

まだこのまましばらくは店の片隅で微笑んでいてもらおうと思います。

posted by 360BASE at 23:48 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

『FLAT HOUSE LIFE 1+2』


サンロクマルベースのフラットハウスプロジェクトのルーツともいえる書籍のひとつ。
事実上絶版状態にあった『FLAT HOUSE LIFE』vol.1とvol.2が合本復刊!
新たに30ページの書き下ろしを加筆しB5版にサイズアップ。

IMG_4730.jpg


FLAT HOUSE LIFE 1+2.jpg

Vol.1と2も大事に持ってるけどもちろん買うしかないでしょ!
・・・って、もう届きました(^_-)-☆

posted by 360BASE at 17:23 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

カラフルな洗面ボウル


ネットサーフィンしてたらカラフルな洗面ボウルを見つけました。

16.jpg

こんなカラフルでかわいいボウルなら洗面所の中に隠してしまわず、
子供が帰ったらすぐに手が洗えるように玄関とかに近い場所に設置してもいいかもしれませんね。

posted by 360BASE at 13:13 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

「BEACH HOUSE issue3」が届きました。 


「BEACH HOUSE issue3」という本が届きました。
この手の本もサンロクマルベースの店内の本棚にだいぶ増えてきたんですけど、
新しいのが出ると買わずにいられないんですよねー(;´∀`)

IMG_4723.jpg

“海の心地よさを、家にも取り入れられたら…"という想いから生まれたインテリア本の第三弾。
世界を旅するフォトグラファーが様々な国で見つけたビーチハウスやカリフォルニア、フランス、オーストラリアで憧れのライフスタイルをおくる5人のお宅取材、ビーチテイストのワークデスク&テーブルコーディネート、いらなくなったビーチアイテムを再利用するDIY、サーフアートの紹介など、あらゆる視点から家をより居心地の良い場所にするためのヒントがつまった内容になっています。
※出版元の紹介文より

自分自身がその場所に行けませんから、やはりこうした本などからの情報は貴重です。

posted by 360BASE at 15:16 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ、久しぶりの吉野家です。


3学期の終業式を終えて帰ってきた長男GAITOの成績表はまずまず。
ご褒美?に前々から行きたがってた「吉野家」に連れて行ってやりました。

IMG_4068.jpg

今日もそうやし、今まで大盛りや特盛にした親の分から取り分けてたんですけど、
そろそろ並盛り1人前を完食しそうな勢いなんで次回は試しにオーダーしてみようと思います。

posted by 360BASE at 13:22 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンロクマルベースからの切なるお願いです。


こんなことを書きたくないんですけど、年に数回はこういう迷惑なことをする輩がおりまして。

店舗前のコカ・コーラの自販機横の空き容器入れがいっぱいだからといって、
そこはサンロクマルベースの店の前なんで傍らに放置しないようお願いします。

IMG_4067.jpg

誰だって自宅前にこういうことをされたら嫌でしょうに、マナーは守りましょうね。
ま、どんな人がこういうことをするのか見てみたい気もするし、カメラでも設置しよか?
posted by 360BASE at 13:07 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ガンマニアではないけど。


ガンマニアとかじゃないんで詳しいことは全然わからんけど、
ピストルっておもちゃは男子にとって子供の頃から何故か心惹かれるものがある。

IMG_4057.jpg

以前GAITOにってS社長から頂戴したこの拳銃も自分の身近な場所に置いてるし。
決して武力思想とかじゃないけど、意味もなくグリップを握ってトリガーを引いて、
心の中で「バン、バーン」(笑)


posted by 360BASE at 17:13 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

うちのサクラも終盤です。


昨夜から朝まで降った雨でサンロクマルベースのサクラも花びらが半分ぐらい落ちました。

IMG_4715.jpg

いよいよ年度末、今週末からGAITOは春休みに突入。
日中子供が家に入ると何かと慌ただしくなるんですよねー(;´∀`)

posted by 360BASE at 16:56 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする