SBOB00.png

2017年02月13日

「OSAMU GOODS CATALOG」が届きました。


いい具合に晴れたサンロクマルベース方面です。
2/13月曜日、今週もスタートしましたが張り切って行きましょう!

IMG_3755.jpg

さて、先日発注した「OSAMU GOODS CATALOG」が届きました。
馴染みのあるキャラクターグッズが満載で見てるだけで楽しいですね。
0000.jpg
フラットハウスプロジェクトにも通じるような和製アメリカンなデザインに心くすぐられます。

posted by 360BASE at 17:08 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

なんだかんだと打合せ三昧でした


盛り上がる愛媛マラソンを横目にサンロクマルベースはこの週末も打合せ三昧でした。

201702120002.jpg

個人的にはマラソンよりも更に気になるのは遠くの山の上の方に白く見える雪。
サンロクマルベース方面じゃ、この冬もこれが最後の雪かもしれないですし、
思わずジムニーでスノーアタックに行ってみたいと思ったりします(;´∀`)

IMG_3753.jpg

ま、でも、まずは仕事ですねー、やっぱり。


posted by 360BASE at 19:06 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

いよいよ明日は愛媛マラソンです!


朝はいよいよ「第55回 愛媛マラソン」です。
フラットハウスプロジェクトの施工管理担当者もエントリー!無事に完走なるか楽しみです。

愛媛マラソン.jpg

サンロクマルベース方面はコースに近いんで競技中は交通規制もあり、また混雑が予想されます。
お越しの際は十分気をつけて運転して下さいね。


posted by 360BASE at 21:06 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

「OSAMU GOODS CATALOG」


ミスタードーナツ、カルビーのポテトチップスなどのキャラクターデザインで知られる
イラストレーターの原田治さんが昨年11月24日に亡くなりました。
実になじみ深く大好きな作風だっただけに非常に残念です。
OSAMU GOODS CATALOG.jpg
ご冥福をお祈りいたしますと同時に、
著書のひとつである「OSAMU GOODS CATALOG」を購入させていただきました。

posted by 360BASE at 17:15 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本を2冊買ってきました。


雪がチラチラ舞ったりもしましたが、基本的にはいい天気のサンロクマルベース方面。
いよいよあさってに控えた愛媛マラソンの交通規制の看板があちらこちらに立ってます。

IMG_3744.jpg

さて、今日は本を2冊買ってきました。

まずはCal(キャル)Vol.14という本
働く姿がかっこいいアメリカンバン&トラックを特集。
バイク、資材、商品など実際の現場でトランスポーターとして活躍しているバンとトラックと、
そのオーナーさんたちのライフスタイルを紹介しています。

cal vol14.jpg

もう1冊は「フォルクスワーゲン・ライフスタイル・ブック」
クラシック・フォルクスワーゲンと共に、
より一層充実した豊かな生活を送っている方々のライフスタイルを紹介しています。

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK.jpg

おそらく日曜日は愛媛マラソンによる交通マヒでサンロクマルベース辺りは身動きがとりにくそうです。
出来れば午後、それもマラソンが終わった後の時間帯の方が来店もしやすいと思います。

posted by 360BASE at 15:28 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

すまいズ3月号は2/10発売です。


今日の夜からサンロクマルベース方面も冷え込むそうですが雪も降ったりするんでしょうか?
降雪災害のあるような地域の方には申し訳ないんですけど、
雪が珍しいこの辺じゃ、降らずにただ寒いだけじゃ割に合わないと思ったりします(;´∀`)

さて、すまいズ3月号は2月10日(金)の発売となってます。
今回はサンロクマルベース株式会社のページの看板広告は「GARRET SURFER'S HOUSE ed.」。

IMG_3737.jpg

掲載物件の入稿時期の関係で、成約済や商談中になっているものをありますので、
気になる物件に関してはお早目にお問い合わせ下さい。


posted by 360BASE at 17:16 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

今日の法務局は空いてました


いつもなら不動産関係や建築関係の人達でごった返す法務局。
本日2/6の月曜日のお昼頃は駐車場も閑散とし、珍しく空いてました。
ま、たまたまのことなんでしょうし、個人的にはラッキーって感じですね。

IMG_3724.jpg

さて、今週はちょっと寒さが戻って来そうな気配ですが風邪などひかずに頑張りましょう!

posted by 360BASE at 18:14 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

雨のサンロクマルベース方面、打合せ終了


今日のサンロクマルベース方面は朝から雨、昨日椿まつりに行っておいて正解でしたね。
さてさて午後イチからの打合せはいつものように楽しみながら終了しました。
ありがたいというか、自分の仕事に対する取組み姿勢というか、
毎度のごとくオーナーさん同様、自分もワクワクさせてもらってます。

02.jpg

その余韻に浸りながら一息ついてる状況です(^◇^)

01.jpg

全天球カメラで撮るとこんなふうな絵面も見れて、見慣れた店内もなかなか新鮮ですねー

posted by 360BASE at 17:56 | 愛媛 ☔ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

今日は椿まつり参拝


今年の伊豫豆比古命神社(椿神社)の椿まつりは2月3日(金)〜5日(日)。
天候・気温・仕事や学校のスケジュール・家族の体調等々、全てが揃ったんで参拝しました。

20170204 01.jpg

たしか以前参拝したのは2014年だったかな?数年のブランクがあるんで縁起物も熊手から再スタートです。

IMG_4295.jpg

ちなみにこれらの縁起物には、買う順番と意味があって、
「熊手」「ざる」「俵」「宝船」「扇」の順に毎年ランクアップさせるのが正しい買い方だとか。
(それぞれの意味は長文になるんで省略します)
そして「扇」の後はひとまわり大きなもので同様のローテーションになるそうです。

・・・ま、神頼みだけでなく日々の努力を怠らずに頑張ります。



posted by 360BASE at 18:36 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

すまいズのオレンジ色が映えます!


午後から月刊すまいズの担当者さんが、経年でくすんだのぼりの付け替えに来店。
そんなサービスも非常にありがたいものです。

02.jpg

付け替えるまでは見慣れてしまっていたせいか「そう汚れてないし」と思ってましたが、
新しいものと比べると薄っすら黒ずんでて、またオレンジ色の発色も落ちていたようです。
やはり定期的に交換せんとダメですねー

posted by 360BASE at 17:23 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする