SBOB00.png

2017年03月01日

3月は定休日からのスタートです。


今月のスタート、1日は水曜日。
「定休日」看板を吊るした事務所で久しぶりにじんわりと単車を眺めてみました。
最近春を感じるようなあったかい日があったけど、この冬は全く乗らんかったしねー

IMG_4547.jpg

・・・そろそろバッテリーをチャージしてシーズンに備えよかなぁ。

posted by 360BASE at 17:38 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

月末金融機関回り後のランチはそば吉。


晴れ!本日昼頃は月末の銀行入出金巡りでウロウロしてましたが、
気持ち良く晴れた日の青空を見るとうれしくて無性に写真を撮りたくなる性分なもので、
フジの駐車場に大きく広がって見える空の青をiPhoneに収めました。

IMG_3907.jpg

その後ランチはちょいと久しぶりの「そば吉」。
改装してから駐車場も広くなりタンドラでも停めやすくなったんで足が向くようになりました。

IMG_3904.jpg

いつもの田舎そば大盛を食し、気分もいいんで午後からも頑張ります。

posted by 360BASE at 14:21 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

まさしく「2月は逃げた」という感じ


2月もあと1日、あっという間に終わってしまった感じがしますねー

さて今日はおそらく今月最後の不動産取引で松山市中心部の金融機関へ。
天候は青空が広がる「晴れ」、やはりこういう日はこうでなくっちゃ(^◇^)

IMG_3893.jpg

行きはお堀沿いから来ましたが帰りは別ルート。
愛媛県庁前を通過し城山の麓沿いの一方通行道路を経てサンロクマルベースに戻ります。
いつもながらここを通ると城下町に住んでるって実感します。
「わたしのじょーかまちーー♪♪」

posted by 360BASE at 18:10 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

母親の愛情を感じる手作り弁当


「容量がいっぱいになったんでPCに保存しておいて」と
相方のガラケーのSDカードから抽出した手作り弁当の画像。
長男GAITOが幼稚園時代にせっせと作ってたものを保存してたらしいです。

弁当.jpg

こういう画像は残しておいて子供が大きくなった時にあらためてみせてやりたいですね。
きっと母親の愛情というものを再確認出来るんじゃないでしょうか。

posted by 360BASE at 03:41 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

おはようございます!サンロクマルベースです。


おはようございます。
今日の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」をご覧いただけましたでしょうか?
土曜日は忙しくて見れない方も多く、この番組は再放送してないのが残念ですが、
最近は録画したものを後でゆっくりご覧になるという人も多いようですね。

いつか本物のフラットハウスだけの街並みを作りたいと思います。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

テレビの効果か最近はお問い合わせも増えておりますが、
サンロクマルベースの場合、営業マンを雇っておらず全棟を私自らが担当させていただくので
大手の住宅会社さんのようにバンバン契約してガンガン建てるということは出来ません。
今年もこれから着工予定が数件待ち構えてますが、
1邸毎を大事に大事に建てさせていただく施工部隊のキャパシティの事情もあり、
ご契約いただき年内にお引渡し出来るのはあと数棟かな?

201702250001.jpg

もし気になるようでしたらぜひサンロクマルベースまでお越しいただければと思います。
もちろんせっかく足を運んでもらうんですから、限定的ですがお得なお話しもさせていただきます。

あ、来ていただいたのに出掛けてしまってて「不在」というご迷惑をかけないために、
事前にお電話かメール等をいただければありがたいです。

posted by 360BASE at 11:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

1回目のプレミアムフライデ―


サンロクマルベース方面はいい天気になりました。
思わずバイクに乗ってどこかに走りに行ってしまいたいという衝動を抑えて仕事してます。

IMG_3884.jpg

さて、今日は第1回目のプレミアムフライデ―です。
仕事を15時に終えて豊かな週末を送ろうということと、
それにまつわる消費拡大で経済の活性化につなげようという主旨らしいんですけど、
この地方都市松山市でそれがどこまで有効なのかはやってみなくちゃわかりません。

PFD.jpg

月末って忙しい業界も多いでしょうし、15時という中途半端な時間帯。
いっそのこと有給休暇をとったとしてもなんか損した気分になりそうですし、
どんなライフスタイルを想定して作った制度なのかよくわかりません。
ま、世の中にどんな変化をもたらすのか期待して静観してみます。

posted by 360BASE at 15:18 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

いろいろやってますが、頑張ってます。


雨が降り気温が上がり・・・夕方からはまたまた気温が下降。
温度変化に我が身が対応出来るか少々心配ですが、皆さん、風邪には十分気をつけましょう。
さて、FLAT HOUSE "NEJIO"プロジェクトも着々進んでますが、
不動産業である仲介の方も懸命にやっております。

IMG_3880.jpg

近所のご年配の紳士よりご依頼を受けた中古住宅の売買も成立し来週は最終の取引となりました。
西長戸に住んで早や7年、ご近所様から依頼があるというのはやはりうれしいものです。
不動産取引業、新築フラットハウスプロジェクト、リノベのプロデュース。
いろいろやってますが、常に一生懸命やってますので今後ともよろしくお願いいたします。

posted by 360BASE at 21:43 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

風邪の予防策、どうしてますか?


今日は長男GAITOが風邪をひいて発熱したんで病院へ。
幸いインフルエンザは陰性のようで一安心です。
最近寒暖の差が激しいんで風邪気味になることもしばしばあるんですが、
のどの殺菌と肩こりのケア、そして晩酌でアルコール消毒(^◇^)

IMG_3852.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、とにかく体が資本ですので寝込んだりしないように気をつけてます。

posted by 360BASE at 23:16 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

本日も多くのご来店ありがとうございました。


2月も中旬ですが、本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

tumblr_n61ahwBOmF1ruu90ro1_1280.jpg

新築フラットハウスや中古住宅、リノベのご相談等はサンロクマルベースまで。

posted by 360BASE at 18:17 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

電動歯ブラシ・歯は大事にしましょう


半世紀以上も使ってる自分の歯。
歯のメンテナンスでまめに歯医者さんに通ったりする方でもないんで、
せめて毎日の歯磨きは普通の歯ブラシと歯間ブラシと電動歯ブラシを使ってしっかりやってます。
Sumizumi_EX.jpg
電動のは上を見たら数万円の機種もありますが、あんまり高価なものを買うのもなんなんで、
「ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX」という入門モデル。
これでも結構いいんじゃないかと思います(^_-)-☆

posted by 360BASE at 20:38 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする