SBOB00.png

2017年03月14日

ホワイトデーだから。


解体現場からの帰り道。
ホワイトデーは日頃世話になってる相方に何か買って帰ろうと思いながら走ってると、
そういえば出会い大橋の手前に【ソルシエ】があったことに気づく。

IMG_3989.jpg

こういう店は苦手なんで速攻で品物をチョイスし、そそくさと店を後に。
たしかにケーキもプレゼントやけど、オヤジがこの店に一人で入った勇気もプレゼント。

posted by 360BASE at 18:12 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

降るとは聞いてなかったけど、雨。。。


降るなんて言ってなかったと思ったけど、サンロクマルベース方面は雨模様。
それもザーザーじゃなくて車のワイパーは「間欠」っていける程度ってとこ。
ま、今日は事務作業と若干の来客予定やったしよかったよかった。

IMG_4634.jpg

そういえば最近BGMはtunein radioでGotRadio.comのGuitar Geniusという番組を流してることが多いかも。

Tunein.jpg

聞き流すのに耳障りにならず、リラックス出来る効果があるようです、ぜひお試しあれ。


posted by 360BASE at 19:28 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

サクラ咲く・フラットハウスの間取りミーティングはメルセデスで。


晴れの日曜、子供らが路地で遊ぶ声が心地いいですねー
サンロクマルベース裏庭のサクラも昨日開花宣言!

20170311 001.jpg

事務所ではメルセデスAMGで来場のTさんとフラットハウスの間取り打合せ。

IMG_3988.jpg

春はそこまで・・・じゃなくて「もう春」、風は時折冷たく感じるけど、昼間の日差しはあったかいし。
昨日ファンヒーターを買い換えたのが悔しいほど。
いよいよほんとにハーレーのバッテリーを充電せねば。。。

posted by 360BASE at 16:53 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

石油ファンヒーター、突然逝く


あれ!?
・・・朝、コンセントを射しスイッチボタンを押したところ無反応。
長年愛用してきた石油ファンヒーターが春を目前にして突然壊れてしもーた((+_+))
急遽新しいのを買いに近所のヤマダ電機へ。

IMG_3987.jpg

どうせなら今シーズン延命してくれればよかったんやけど、この時期暖房器具は在庫処分セール。
安く買えてラッキーっちゃーラッキー・・・でも想定外の出費はやっぱりアンラッキー。

posted by 360BASE at 19:35 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

すまいズ4月号は明日発売です!


すまいズ4月号は明日、3/10(金)が発売日となります。
サンロクマルベース株式会社のページはP.189、ぜひご覧ください。

IMG_4612.jpg

さて、昨日は少しですが霙が降り、今日も冷え込みましたがそれでもサクラの蕾は膨らんできてます。

IMG_4615.jpg

長男GAITOもあと10回学校に行けば春休みだと喜んでおります。

posted by 360BASE at 16:37 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマートブレスレット「I5 PLUS」を買ってみた。


世の中便利というかスマホの登場でそれにまつわるいろんなデバイスが出回って来てますが、
今回はウェアラブル端末の中でも一番馴染みやすいスマートウォッチ(ブレスレット)、
価格はネットで2,000円少々、発注から2日後には到着しました。

IMG_4609.jpg

機能は時計としてはもちろん、歩数、消費カロリー、距離、睡眠管理、
遠隔カメラ、アラーム、着信通知、携帯捜索機能といろいろあります。
健康管理的な機能は追々試してみようと思いますが、
その中でまず欲しかったのはスマホの着信をバイブで知らせてくれる機能。
スマホをポケットやカバンに入れてて着信に気づかなかったことがよくあったもので。
ま、実用に耐えうるかどうか、しばらく使ってみます。

posted by 360BASE at 04:49 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

映画を見てても気になる「家」


夜中にネットでやってた映画「2012」と「トゥルーライズ」を観ました。
やっぱり目が行くのはアメリカの「家」ですね。

2012[1].jpg

369[1].jpg

ディスプレイの画像を直接コピーしたんで色合いが微妙に違いますけど
やっぱりかっこいい白い鎧張りと緑の木々が多いことに気づかされます。

posted by 360BASE at 14:50 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

サンロクマルベース方面は「晴れのちにわか雨」


昼15時頃まで晴れてたんですけどねー、サンロクマルベース方面は。
16時前にふと外を見やると雨。
慌てて取り込む相方と、原付で事務所に来た「すまいズ」の担当者さんがお気の毒。

「すまいズ」の年間掲載の契約更新を終えた後、ちょっとヒマになったんで事務所でボケっと息抜き。
まだ目を通しきれてない雑誌を眺めてみたりしとりました。

IMG_4605.jpg

リフトアップした2台のランクル200(あ、ラジコンね)もホコってるし、クイックルワイパーでひと拭き。

IMG_4606.jpg

ホコリなんてのは普段からちゃんと掃除してれば溜まったりしないんですけど。
やろーと思いながら出来てないほんの少しのことをやってみるたった5分程度の心の余裕というかゆとり。
バカバカしいことですが、一服しながら「やれば出来るやん、オレってエライねー」と自分をホメてみる、
・・・こんなのもたまには大事なことかもしれません。

posted by 360BASE at 19:42 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

そろそろ芽吹いてきたサクラ


サンロクマルベース方面は最高気温15度の予報でしたが、
3月に入りちょっと温かくなってきたようで、うちのサクラも芽吹いてきたようです。

IMG_4598.jpg

春は新入学や卒業、進学に就職・転勤等、生活の節目となるイベントが多い季節。
年末とは別の慌ただしさを感じるこの時期、新年度に向けて頑張りたいところです。

posted by 360BASE at 16:35 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

なんとなく、大瀧詠一さん。。


36年前に初めて聴いた『A LONG VACATION』という今でもこよなく愛するアルバム。
松本隆氏の歌詞と大瀧さんの曲とアレンジと歌声はどの曲も田舎の高校生には夢のような世界観でした。

EIICHi.jpg

そして同じく前半5曲が大瀧氏+松本氏による松田聖子さんの「風立ちぬ」というアルバム。
当時松田聖子さんの大ファンだった自分にとって、
大瀧節を聖子ちゃんが歌うという作品達はまさに鉄板でしたねーw

あれから長い時間が経ち、大瀧氏が亡くなってからも早や3年。
今でも大瀧氏の曲達は自分の耳には焦ることなく日常的に聴かせてもらってます。

posted by 360BASE at 21:14 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする