SBOB00.png

2017年07月24日

長靴とか軍手とか買いまして。


足元の良くない敷地で何かと作業するのに重宝するであろう長靴を買いまして。
ま、格好から入ってテンションを上げてよかと、洗車する時にも有効やし。

IMG_6080.jpg

・・・しかしこうも暑いと長靴と買い足した軍手ぐらいじゃまだまだ。
草焼き用のバーナーを物色しにダイキに行ってみよかねー(*_*;

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

炎天下の草刈り!


今日は朝から北条方面で草刈り作業でした。
約200坪の敷地にボウボウに生え、中には草から樹木に成長したようなものもあり、
さすがに知り合いの業者さんに重機を出動していただいての作業です。

20170723001.jpg

おかげさまで夕方にはなんとかスッキリとしましたが、
雑草の生命力をもってすれば1週間あれば伸びてきそうです。
念には念を入れて後日バーナーで野焼きでもしようかと思います。


posted by 360BASE at 18:20 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

本日のランチはすけろくラーメンでした。


この暑さの中、今日のランチは「すけろくラーメン」。
たまーに無性に食べたくなるわけでして。

IMG_5250.jpg

とろみのあるスープは食べてるうちに唾液の酵素のせいか?サラサラになってきたりもしますが、
食べ始めは口を火傷しないように気を付けましょう。

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

今日は久万高原町


本日は久万高原町方面の物件を下調べに行ってまいりましたが、
久万高原町でランチといえば自分的に一番に思いつくのが「うどん心」。

IMG_5240.jpg

独特のイリコだしで食べる釜揚げうどんはなかなかクセになります。

IMG_5240 01.jpg

今日はすぐに食べられましたが、やはり人気店なんで待ち時間があることもあり、
そんなに多くは停められない駐車場から国道33号線に停車して待つ人もいるのかもしれません。
マナーは守って上手いうどんをいただきましょう。


posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

梅雨明けの放課後の校庭


長男GAITOが栽培したミニトマトの鉢を引き取りに小学校へ。
放課後の晴れ渡った梅雨明けの校庭、緑に囲まれてなかなか贅沢な空間かもしれません。

IMG_5231.jpg

明日は終業式・・・夏休みに突入します。


posted by 360BASE at 16:29 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

こう暑いとバイクも辛いもので。


そういえばバイクに乗るのもこう暑いとなかなか辛いものがあってちょっとご無沙汰。
しかも今日みたいな不意に夕立をくらってずぶ濡れになって走るのは惨めですもんねー。

001.jpg

とはいえ、そろそろ梅雨明け。
デカイ車体のとりまわしては体力づくりにひとつになるし、気合いを入れてやねー・・・
気合いだ、気合い!(^_-)-☆


posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

スイカおばけw


いつもご覧いただきありがとうございます。

さて降水量の関係か?・・・今年のスイカは甘くて旨いようです。

IMG_5226.jpg

そして今日買ったのはザクっと真っ二つにしたら、
愛嬌のあるお化けの顔のような付加価値?のあるスイカでしたw


posted by 360BASE at 13:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

朝から街中方面をウロウロ


ジワジワと気温が上がるのを実感しつつ、朝イチから街中方面をウロウロとしてました。
こうも暑いとバイクに乗るのも辛いし、今日は小回りのきくジムニーで出動です。

IMG_5217.jpg

不動産取引も無事に完了したし、午後からは事務所で事務処理や打合せに精を出そうと思います。

posted by 360BASE at 12:03 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

梅雨、もしかして・・・


もしかして梅雨は明けたんじゃないかと思うような天気が続いてるサンロクマルベース方面。
新築フラットハウス業務、売買仲介業務、賃貸物件管理業務と・・・ジタバタしながら頑張ってます。

IMG_5208.jpg

それに加え来週から長男GAITOは夏休みということで父親としての業務?も更に忙しくなりそうです。

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

久しぶりに行ってみたいジョンソンタウン


埼玉県入間市にある元米軍住居地域跡地「ジョンソンタウン」。
サンロクマルベースのフラットハウスプロジェクトの原点ともいえる街並みは
戦後のネガティブな歴史的背景は別として、そこに身を置くだけでアメリカ情緒に包まれる場所です。

jt01.jpg
※画像はジョンソンタウンより拝借しました。

2年近く前に一度伺いましたが、勉強方々また行きたいと思います。

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする