SBOB00.png

2016年08月15日

2016年の塩屋海岸はこんな感じです


久しぶりの松前町は塩屋海岸、2016年夏の状況を見てみようということで通りすがら撮ってみました。
う〜ん、この季節にしてはBBQや海水浴を楽しむ人もまばらのようです。

201608150001shioya.jpg

実は松前町のHPにはこう書いてるんですけど、
「伊予灘に面した塩屋海岸の砂浜では、釣り、海水浴、潮干狩りなどを楽しむもよし、
砂遊びやスケッチ、流れ着いた貝殻や流木を拾うもよし。
あなたの発想で塩屋海岸を遊び尽くしてください。」

けど・・・ここは行楽客をウェルカムという感じがイマイチ伝わらない気がします。

駐車場らしきものも見当たらず砂浜に訪れる人はみんな路駐、
海水浴シーズンにトイレもシャワーも無さそうです(見落としならすみません)。
夕陽も望めるいい感じの渚なんですけど、惜しいですねー


posted by 360BASE at 19:59 | 愛媛 ☁ | UMIBE LIFE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

松山市海岸通という住所


「松山市海岸通」松山市民でもあまり知られてない地名だと思います。
わたくしの場合、海岸通という響きだけでそこに引っ越したくなったりもしますが、
ここは通称「外港」と呼ばれる湾岸倉庫地帯で、
住めるような場所は古いマンションが1棟?建ってるだけのようです。

海岸通.jpg

個人的にそそる地名は湘南、葉山、横須賀、横浜、世田谷、元町・・・等、いろいろありますが、
地方都市の商店街によくある「○○銀座」はこの時代にはNGだと思いますw

・・・というわけで、「UMIBE LIFE PROJECT」もボチボチ更新中です。
ulp.jpg



posted by 360BASE at 16:06 | 愛媛 ☁ | UMIBE LIFE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

海辺住みプロジェクト【UMIBE LIFE PROJECT】


「津波・塩害・強風他のリスクよりもさることながら海が好きで海辺に住みたい」
そんな人達向けの生活スタイルや物件情報や遊びネタを発信しようというプロジェクト。

umibe life.jpg

詳細はこれから詰めて行きたいと思いますが、ゆるっとスタートしようかと思います。

posted by 360BASE at 20:46 | 愛媛 ☁ | UMIBE LIFE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする