SBOB00.png

2016年03月17日

こんなので充電出来るんやろか?


先日のハーレーのバッテリー上がり事件の対策。
バッテリー自体は普段あんまり乗らないのと季節がら弱ってはいたものの死んではないと信じて、
というかそうであって欲しいし、とりあえずバッテリー充電器で充電をしようかと。
やはりコストをかけずに出来るだけ低予算でやりたいもんですよね。
そういえば15年位前になんかの拍子に買った充電器があったことを思い出して、
倉庫をゴソゴソしてたら見つけ、同時に意外に物持ちがいい自分に感心しました(^◇^)

100_2400[1].jpg

おそらくオートバックスで3,980円ぐらいだったと思いますが、
こんなのでハーレーのバッテリーにつないで充電出来るんかどうかよくわかりませんが、
出来たらみっけもんということで繋いでみたりしてます。

posted by 360BASE at 18:02 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

タンデム用にシートとステップを追加


そもそも見た目は一人乗り仕様のXL1200Xですが、
実は車検は2人乗りでとってるんでシートとステップを追加してみました。

20151204 001.jpg

そろそろジュニアとタンデムでもしようかと思いますが、現在、季節は冬。
ま、いずれは男同士で風和里でも行こうかと思います。

posted by 360BASE at 23:49 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

再びハンドルカバーを取り付けました


さて、この冬も寒さに対してどのぐらい頑張れるかわからないバイクライフ。
「絶対に冬も乗る!」などと意地を張るような性格じゃないんですけど、
とりあえずはハンドルにカバーを取り付けてみました。

000_0168.jpg

こうしてみるとものすごく残念な感じに見えるよね、やっぱり。
でも手を突っ込んで走ってるときは、おそらくそんなに違和感無く見えると思います。
でかい手袋しとるなー!ってぐらいかなぁ・・・ま、ブサイクでも結構あったかいし。
電熱のグリップヒーターをつけるのは、低容量なバッテリーへの負荷が心配ですしね。


posted by 360BASE at 16:27 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

久しぶりの風和里パトロール




物件確認で北条方面、さすがに今日の気温やとバイクやろーということで、
ついでに久しぶりの風和里で110円のコーヒーブレイク。

100_7764 (3).jpg

Tシャツに革ジャンで寒くなかったし、そろそろシーズンインやね!


posted by 360BASE at 23:29 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

フォーティーエイトのハンドルカバーを取り外した。




春に備えて防寒用のハンドルカバーを外してみた。
今年になって数えても片手で足りるほどしか乗ってやってないなぁ。

XL1200X

出かけようと思ったら雨が降ってたり、荷物があったりして・・・言い訳か。
寒いシーズンの乗って風邪ひいてもいかんのよね、体が資本やもん。

けど、そろそろバッテリーあがりも心配やし、あったかい日を選んで乗ってやろ。


posted by 360BASE at 21:59 | 愛媛 ☔ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

同じバイク、XL1200Xがおりました




大橋町方面に中古住宅の物件資料を届けた後、時間があったんでちょろっと双海。

100_7305 (2).jpg

ちょっと一服して帰るつもりやったけどバイク仲間がおった。
しかも、おんなじフォーティエイトなんで、話がはずんで30分程バイク談義。

今日は寒さも和らいどったし、いい気分転換になったぜー


posted by 360BASE at 18:28 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

防寒対策でハンドルカバーをつけてみた




ちょっとダサいかもしれんけど、コミネのハンドルカバーを装着してみた。
手を入れたら大き目のグローブに見えそうやし、いかにもカバーってほどじゃない気もする。
KOMINEハンドルカバー01.jpg
更にひと工夫ということで、ポケットになってる部分に型をとったダンボールを入れてみた。これでどや!
KOMINEハンドルカバー02.jpg
送料込で1,500円もせんシロモノやし、これで指先が痺れんならラッキー。
インプレッションはまた後日ということで。



posted by 360BASE at 19:33 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

気温4℃にチャレンジ



昨日からテレビとかじゃ、かなり寒いという予報。
1時間ほど時間が空いたんで風和里まで走ってみた。
今日走ってみたらこの冬が越せるかどうかわかるかなぁとチャレンジ。
図1.jpg
この前から防寒に関してはいろいろ考えとるけど、
今日気温は4℃、風を切ると体感温度はそれ以下。
西長戸から約20分少々の片道、この程度の距離ならなんとか、
やっぱり指先はジンジンと冷えるけど・・・なんとか耐えられるかなぁ。

<<ある程度の過酷さがバイクの醍醐味や>>と強がってしまうひねくれ者。
価格的にも電熱系の装備はやっぱりまだ踏み込みたくないし、
安上がりなカブとかに付けとるハンドルカバーみたいなんはどうやろ?
とりあえずそんな課題を掲げながら温い缶コーヒーを飲んで、
というよりは指を温めて一服してすぐさま帰路へ。

・・・しかし明日はもっと寒くなるらしいっす(;´∀`)



posted by 360BASE at 15:40 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

こりゃあ、クリスマス前の寒さじゃないです!




いや〜、ちょっと前までのとは全然違う冷え込みよう。
北国の人から見ると笑われそうやけど、松山にしては寒かった。
水曜なんで一応休日体勢とはいえ、いろいろと打合せやデスクワーク。
バイクでどっかに走りに行く時間は無く・・・ま、あってもこの寒さじゃね〜
20141217001.jpg
さて、こんな日はあったかいコーヒーでも飲みながらボチボチとやりますか。
20141217002.jpg
ファンヒーター用の灯油が切れそうなんで明日は買いに行かないかんなぁ。



posted by 360BASE at 16:36 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

寒くなったんで試しに風和里までひとっ走りしてみた




手持ちの装備でこの冬を越せるかどうか風和里までの往復約1時間で試してみた。
ユニクロの起毛素材とライトジャケットを着た上に防風ジーンズと革ジャン、
ウインターグローブにフェイスマスクという装備で電熱系は未導入。
20141203風和里01.jpg
結果、1時間程度でスピードも法定速度で走る程度なら
この装備でなんとか耐えられる、というか大丈夫なんやないかなぁ。
ヘルメットに冷気が入らんように目張りしとるんでシールドが曇るけど、
それはちょっとだけシールドを透かしたらええだけの話やし。
更に寒くなったら対策を考えるけど、とりあえずプラス重ね着で頑張ろうと思う。



posted by 360BASE at 23:29 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする