SBOB00.png

2017年09月12日

1年3か月ぶりにエンジンに火を入れてみた


KAWASAKI KSR50がこのブログに登場するのは久しぶりにエンジンをかけた時。
以前の記事をさかのぼってみたら去年の3月にエンジンをかけたらしい。

というわけで今日は事務作業に追われた後、ふと事務所を見渡すと、
「おいおい、たまにはエンジンかけろや」と呟いてるような気がして、
1年3か月ぶりに事務所の外に出し、いつものキック3回でプルルルーンとお目覚め。

091201.jpg

とりあえず町内をトコトコっと走ってスタンドで給油。
手足の感覚が巨大なハーレーに馴染んでるせいか、車体が軽すぎて妙に怖かったり、
2ストの高回転型のエンジンがかったるいなぁーと思ったら、カチ回すことを忘れてたりも。
・・・やっぱりもうちょっと乗ってやろうや。


posted by 360BASE at 17:05 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

久しぶりにバイクで出動


Nさんにいただいた北米マフラーも10分程で取り付けて、
久しぶりにストリートグライドで物件確認に近所をウロウロ。
音量は純正のスポーツマフラーよりも低音が若干響く程度で後ろめたさは微塵も感じない程度。
ま、折を見て中の穴を広げたろかなぁーと・・・(*´▽`*)

090801.jpg

まだまだヘルメットの中じゃ大汗をかいてますが、
これからライダーにはいい季節になってきますねー

posted by 360BASE at 17:33 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

ハーレーが戻ってきました


ちょうど2週間、ストリートグライドが車検を終えて帰ってきました。
ブルパンに預けてる間、デカイ車体が無い分事務所が広かったけど、
やっぱりあるべきところにあるというのは落ち着きます(笑)

IMG_5754.jpg

とりあえず次の車検は2年後、Nさんにもらった北米マフラーに交換しよかなぁ。


posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ハーレーが無い!


いつもの場所にいつものバイクがありません。
なんか淋しいもんですねー(*´▽`*)

IMG_5612.jpg

そう、車検でディーラーに預けてるんです。
車検の期日が今日までだと直前で気づき、慌てて持ち込んで来ました。
時期的に混んでて、2週間ほどかかるかもしれませんとのこと。
タンドラ同様そのまんま車検がとおる仕様やし、2年後にはユーザー車検に挑戦してみよかな。

posted by 360BASE at 21:00 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

北米仕様のマフラーを頂戴しました。


ストリートグライド、今は純正のスポーツマフラー仕様。
いたって静かで、ほとんどノーマルと店の前で暖機しても音を気にすることもありません。
でもちょっとだけ物足りんのよねー、フォーティーエイトの時の爆音は必要無いけど。
・・・そう思ってた矢先にN社長から北米マフラーをいただきまして(^◇^)

IMG_5442.jpg

本国北米ではこれが純正マフラーで本来の音量と音色になるということで・・・ちょっとワクワク。

posted by 360BASE at 13:41 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ストリートグライド納車


朝から晴れ渡った今日、ストリートグライドの納車でした。
約3年間近く乗ったフォーティエイトからの乗り替えとなります。
ブルパンさんの朝10時の開店に合わせて帰省ラッシュのR33を南下、
ツーリングの集合場所なのか、もはや店には多くのハーレー乗りが集まってました。

取扱いの説明を受けたのち、まずは一番にNEJIROの親分に報告方々お披露目!
言葉は少なめですがニコニコと笑顔で迎えてくれる、こういうジャンルは一番の理解者ですねー。

2017050400001.jpg

そして午後からは長男GAITOとタンデムで風和里に出動。
気になる乗り心地は、やっぱり背もたれもあるんで楽だと申しておりました。

01.jpg

仕事に息抜きに、これから新たなるハーレー生活を楽しみたいと思います。

posted by 360BASE at 19:52 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

フォーティーエイトを洗車


午前中は外れてたタンデムステップをバイク屋さんでつけ直してもらい、
そしたら結構汚れてることに気づきまして。

002.jpg

天気もいいし昼飯はちゃちゃっとお茶漬けを流しこんでバイクを洗車!
う〜ん、スッキリ&サッパリ。

001.jpg

さて、午後からはゴソゴソと不動産仲介のお仕事、お仕事。

posted by 360BASE at 13:04 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

20分少々の快楽


仕事も一段落した夕方、雨雲レーダーによるとまもなく降りだす予報。
この間バッテリーもチャージしたのに放置してたハーレーにあわててまたがりました。

IMG_4031.jpg

松山外港、片道10分少々で行ける距離なんですけど、久しぶりなんでやっぱりワクワク。
空冷V型2気筒1200tのドコドコ動く音と振動で往復20分少々の快楽を味わってまいりました。

posted by 360BASE at 16:56 | 愛媛 ☁ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

陽気に誘われてバッテリーチャージ


いつもご覧いただきありがとうございます。
今日の陽射しは春、裏のサクラも満開モード。
陽の入らない事務所内の方が冷え込む始末でした。

IMG_4700 0.jpg

そんな陽気に慌ててハーレーのバッテリーをチャージしました。

IMG_4697[1].jpg

とはいえ走る暇をつくることが最重要課題です。
ちょくちょく休憩は出来るけど、まとまった時間を作るのが下手というか気が引けるという、
これが自営業の性かもしれません。

posted by 360BASE at 18:13 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

一昨日のリベンジ、今日はソロ。


一昨日バッテリーが上がり気味でエンジンがかからず仕舞いだったフォーティエイト。
とりあえずエンジンがかかる程度までチャージ出来たようなんで久しぶりのソロで近所走り。

IMG_2737a.jpg

今日はTシャツで走れるぐらいの気温で、海沿いをちょこっと流しただけですが気持ち良かったです。
バイク乗りには1年間のうちほんの短い期間ですが、今頃が一番いい季節です。

posted by 360BASE at 15:27 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする