SBOB00.png

2016年11月27日

LEDのデコレーションライトで遊ぶ


100均でLED球のデコレーションライトを見つけてまして、さっそく買って帰り模型達とひと遊び。
こんなのどんな人がどんなふうに使うのを想定して作ったん?と思えるような商品なんですけど、
自分にとっては願ったりかなったりの品で、しかも税込108円というありがたさです。

IMG_3050.jpg

屋根を開けてテキトーにLED球を散らせば出来上がり、まずはGARRET。

IMG_3052.jpg

夜のガレージAZITOもいい感じに照らされております。

IMG_3053.jpg

実際のSIROMONOもこんな感じで住まわれてるのでしょうか?

IMG_3056.jpg

そして最後はHANA、やっぱりいい感じの家カフェです。

IMG_3059.jpg

これからクリスマスシーズン。
近所でもリアルにLED等でデコレーションされた住まいがお目見えしそうです。

posted by 360BASE at 15:30 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

フラットハウスミーティング Vol.4のお知らせです。


いつもご覧いただきありがとうございます。
本日の「まっすんの陽あたり良好」で告知させていただきましたが、
明日、11/27日(日)10-17:00は、フラットハウスミーティングをやってます。

サンロクマルベースのフラットハウスに興味を持っていただいたものの、

「何かよくわからんし、話だけでも聞いてみよか」
「フラットハウスの模型を見てみたい」
「土地が無いんやけど・・・」
「借入方法を教えて欲しい」
「今持ってる家を売って買い換えたい」等々、

という方向けに、ご質問やよろず相談を賜りましょうという主旨ですのでお気軽にお越しください。
またせっかくのお休みにわざわざサンロクマルベースくんだりまで足を運んでくれたんだから、
少しでもお得になるような話をしましょうと思ってます。

なお、スタッフの人員の都合や、他のお客様とバッティングしないように予約制としておりますので、
まずはお電話にてご予約いただけるようお願いします。TEL:089-994-9540
また、両日が都合の悪く別の日をご希望の方はご遠慮無くお申し付けください。
フラットハウスミーティング.jpg
さて、サンロクマルベースの所在地ですが、住所は「松山市西長戸町385-3」で、
お車のナビにも入力したら問題無く出てくると思います。

360BASE.jpg

県道などの幹線沿いではなく、住宅街の中に紛れ込んでいるんでわかりにくいかもしれませんが、
以下の地図、もしくはナビを駆使してお越しいただければと思います。



また、店舗入口前のスペースは2階にお住まいの方用なので、建物南側の駐車場にお停め下さい。

Parking.jpg

それでは安全運転で無事にサンロクマルベースにたどり着きますように。

posted by 360BASE at 23:22 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

あさって11月26日(土)の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」に登場させていただきます。


明後日11/26(土)の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」にサンロクマルベース登場です。
毎月・・・ほんと最近日が経つのが早くて早くて、歳のせいでしょうか?
ちょっと前に出たと思ったらもう1ヶ月前の話なんですね。

20161126OA.jpg

今回は事務所からとなってまして、内容は第4回目フラットハウスミーティングのお知らせ。
その他いろいろと話したと思うんですが、どんな編集になってるかは私達も放送まではわかりません。
ぜひご覧いただければと思います。

posted by 360BASE at 16:02 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

フラットハウスプロジェクトCMのプロトタイプ


CMを制作会社さんに依頼するにあたり「こんな感じで」というものを作ってみました。
素人があり合わせの素材とソフトで作ったものなんで完成度は?ですが、
絵や言葉では伝えるよりはお分かりいただけるんじゃないかと思います。



さて、プロが作るとどんなふうになるのか楽しみです!

posted by 360BASE at 17:42 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

まっすんの陽あたり良好の収録でした。


今日の夕方は「まっすんの陽あたり良好」の収録でした。
毎月恒例になっておりますが、今月のまっすんと楽しくぐだぐだトーク(^◇^)
放送予定は11月26日(土)10時50分から・・・拡大版なんで終盤になると思います。

201611170002.jpg

内容は27日(日)の第4回フラットハウスミーティングのお知らせです、ぜひご覧くださいませ。


posted by 360BASE at 23:41 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

1/25の模型、これからどういじるか。


3邸それぞれの実邸が出来上がったせいもあってか、模型を撮影することが減った気がします。
さてさて、ここらで再度かわいい住まい達をリフレッシュしたいと思ったりもしますが、
別に洗ったりするんじゃなくてサーフボードの種類を替えてみたり、
庭の設えを見直してみたりして再び遊んでみようかと考えてます。

201611030002.jpg

何から手をつかるか、どうするのか・・・
まずそれらの計画をあーでもないこーでもないと考えることから楽しもうと思います。

posted by 360BASE at 17:47 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

アメリカンダイナー風のダイニング


以前ネットサーフィンしてて見つけてダウンロードしてフォルダに保存してたものなんですけど、
アメリカンダイナーをイメージしたような空間の画像を見つけました。
ミントグリーンとオレンジの配色は日本人にはなかなか奇抜に映りますねー
でも思い切ってこんなトーンで作ってしまうのもいいかもしれません。

3421.jpg

自分の固定観念では、ここじゃハンバーガーやホットドッグを食べないといけない気もしますが、
このカウンターでうどんや親子丼を食べてる姿も面白いかもしれません。
ま、いずれにせよ「ただいまー!」と家に帰り、
入ったリビングがこんな感じだと疲れも吹き飛んで元気が出そうです。


posted by 360BASE at 22:53 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

フラットハウスミーティングの御礼


いよいよ10月最終週末の土日も終わりましたね。
フラットハウスミーティング、お問い合わせやご来場いただいきありがとうございました。
一緒にかっこいいフラットハウスを作らせていただければと思います。

さて、今回の「まっすんの陽あたり良好」の動画です。
見逃した方、もう一度見たい方(それはおらんやろ(;´∀`))、どうぞ。



また今回ご来場いただけなかった方、土日は都合がつかない方、
平日も随時個別に対応させていただきますのでご遠慮なくサンロクマルベースまでご連絡下さい。

posted by 360BASE at 19:11 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

フラットハウスミーティング開催です!


いつもご覧いただきありがとうございます。
「まっすんの陽あたり良好」で告知させていただきましたが、
今日29日(土)と明日30日(日)は、フラットハウスミーティングをやってます。

サンロクマルベースのフラットハウスに興味を持っていただいたものの、

「何かよくわからんし、話だけでも聞いてみよか」
「フラットハウスの模型を見てみたい」
「土地が無いんやけど・・・」
「借入方法を教えて欲しい」
「今持ってる家を売って買い換えたい」等々、

という方向けに、ご質問やよろず相談を賜りましょうという主旨ですのでお気軽にお越しください。
またせっかくのお休みにわざわざサンロクマルベースくんだりまで足を運んでくれたんだから、
少しでもお得になるような話をしましょうと思ってます。

なお、スタッフの人員の都合や、他のお客様とバッティングしないように予約制としておりますので、
まずはお電話にてご予約いただけるようお願いします。TEL:089-994-9540
また、両日が都合の悪く別の日をご希望の方はご遠慮無くお申し付けください。
flat house meeting 102930.jpg
さて、サンロクマルベースの所在地ですが、住所は「松山市西長戸町385-3」で、
お車のナビにも入力したら問題無く出てくると思います。

360BASE.jpg

県道などの幹線沿いではなく、住宅街の中に紛れ込んでいるんでわかりにくいかもしれませんが、
以下の地図、もしくはナビを駆使してお越しいただければと思います。



また、店舗入口前のスペースは2階にお住まいの方用なので、建物南側の駐車場にお停め下さい。

Parking.jpg

それでは安全運転で無事にサンロクマルベースにたどり着きますように。

posted by 360BASE at 11:00 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

全天球!FLAT HOUSE "SIROMONO"のLDK


久しぶりにSIROMONOのリビングの360°画像です!(^◇^)
やはりこの勾配天井による高い天井と20帖オーバーの広い空間で暮らせば
子供さんたちものびのびと大物に育つんじゃないでしょうか?

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

で、この広い床面積ですけど、せっかくの平屋なんでお掃除はルンバにお願いしましょうね。

posted by 360BASE at 19:03 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする