SBOB00.png

2017年02月08日

FLAT HOUSE "HANA"のオーナーさん宅へ


今日はFLAT HOUSE "HANA"のオーナーさん宅へお邪魔しました。
普段あまりそれらをセールスポイントとしてアピールしてませんが、
(高気密とか耐震性について、もっと話した方がいいかもしれませんね)
高気密なツーバイフォー工法はやはりあったかいです。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

この住まいが建ってから生まれた女の子もスクスクと大きくなってきてるし、
ニコニコしながら隣に座りに来てくれるのがうれしいですね。

posted by 360BASE at 17:14 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

フラットハウスプロジェクトのパンフレット


もう2年半程も前に作ったパンフレット。
まっすんの住宅大相談会というイベント用に急遽作ったものです。
当時、2014年の夏頃は1邸目のHANAも建築中、まだ実物が1邸も完成してなかった頃。
残念ながらまさに絵に描いた餅、全てイラストなんですねー
20170207001.jpg
内容的にはフラットハウスプロジェクトの8つのコンセプトを簡単に書いたもので、
それはそれでブレてないんですけど、さすがに実物の画像も入れたいなぁと思います。
そろそろ作りなおそうかね、やっぱり(^_-)-☆

posted by 360BASE at 19:59 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

scale:1/25のサンロクマルベース街区


今日は諸々の打合せを終えて時間があったんで久しぶりにフラットハウスを並べて写してみました。

360BASE街区

いろいろと並べ替えていいショットを探りながらなんですが、
建物そのものや樹木やミニカー等のパーツ類をテーブルから落とさないように慎重に慎重に。
そして今回は「Nejiro」も加わり建物は5邸となり以前よりもボリュームアップしております。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

テーブル上なんで少々狭苦しいですがscale:1/25のサンロクマルベース街区、いかがでしょうか?
こんな分譲地を作りたいとひたすら夢見ております。
posted by 360BASE at 23:31 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

フラットハウスミーティングVol.5の開催について


いつもご覧いただきありがとうございます。
本日の「まっすんの陽あたり良好」でも告知させていただきましたが、
明日、1/29日(日)10-16:00は、フラットハウスミーティングをやってます。

riq.jpg

サンロクマルベースのフラットハウスに興味を持っていただいたものの、

「何かよくわからんし、話だけでも聞いてみよか」
「フラットハウスの模型を見てみたい」
「土地が無いんやけど・・・」
「借入方法を教えて欲しい」
「今持ってる家を売って買い換えたい」等々、

という方向けに、ご質問やよろず相談を賜りましょうという主旨ですのでお気軽にお越しください。
またせっかくのお休みにわざわざサンロクマルベースくんだりまで足を運んでくれたんだから、
少しでもお得になるような話をしようと思ってます。

なお、スタッフの人員の都合や、他のお客様とバッティングしないように予約制としておりますので、
まずはお電話にてご予約いただけるようお願いします。TEL:089-994-9540
また、当日が都合の悪く別の日をご希望の方はご遠慮無くお申し付けください。

さて、サンロクマルベースの所在地ですが、住所は「松山市西長戸町385-3」で、
お車のナビにも入力したら問題無く出てくると思います。

360BASE.jpg

県道などの幹線沿いではなく、住宅街の中に紛れ込んでいるんでわかりにくいかもしれませんが、
以下の地図、もしくはナビを駆使してお越しいただければと思います。



また、店舗入口前のスペースは2階にお住まいの方用なので、建物南側の駐車場にお停め下さい。

Parking.jpg

それでは安全運転で無事にサンロクマルベースにたどり着きますように。
posted by 360BASE at 11:00 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

今週1/28号「ウイークリーえひめRIQ(P.5)」に掲載


今週1/28号「ウイークリーえひめRIQ(P.5)」にも掲載させていただきました。

RIQ20170125 P5.jpg
少しでも多くの人にフラットハウスプロジェクトの存在を知っていただければと思います。

posted by 360BASE at 14:20 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

フラットハウスの相談会は今度の日曜日です。


今週号の「ウイークリーえひめRIQ」と週末の「まっすんの陽あたり良好」でも告知しますが、
フラットハウスのサーファーズ&カフェスタイルな住まいの相談会を開催します。

011.jpg

ご興味ある方はぜひお電話でご予約いただきご来店いただければと思います。
よろしくお願いします。

posted by 360BASE at 17:12 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

「米軍ハウス日和」という書籍


本の整理をしてたらやはり目についた「米軍ハウス日和」という本。
またまた作業の手を止めて本を開きしばし眺めてしまういつもの癖。

IMG_3473.jpg

フラットハウスプロジェクトのルーツとも云える米軍ハウス達を詳しく紹介した本です。
おそらく以前も紹介しましたがあえてもう一度書きます。
フラットハウスプロジェクトにご興味あるような思考の方は必見です!

posted by 360BASE at 04:25 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

2017年第一回目の相談会を開催します


毎月恒例のフラットハウスミーティング、2017年第一回目を1/29(日)に開催します。
サンロクマルベースのフラットハウスにご興味を持っていただいた方、お待ちしております。

20170129

1/28(土)の「まっすんの陽あたり良好」でも告知しますが、予約制となっております。
詳しくはサンロクマルベースまで。
また、1/29ご都合が悪いという方は別の日に対応させていただきますのでご遠慮無くお申し付けください。

posted by 360BASE at 16:27 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今年最初のテレビ収録でした


午前中は、1/28(土)放送予定の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」の収録でした。
今回のテーマは「Nejiro」の紹介と相談会の告知です。

000.jpg

このプロジェクトもスタートして早や2年、
少しでも多くの人にフラットハウスプロジェクトの存在を知っていただければと思います。


posted by 360BASE at 17:14 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

12/24、クリスマス・イヴ放送の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」です。


12/24放送の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」の動画をYouTubeにアップしました。
今年最後の放送の一番ラストを飾らせていただきまして、誠に光栄です。



ちなみに次なるオーナーさんの建築予定は、フラットハウス「NEJIRO」。

nejiro

ネーミングについてですが、【NEJIRO】→【根城】。
デジタル大辞泉で意味を調べると以下のような意味ということでになります。
「本拠とする城。主将の居城。本城。行動の根拠とする場所。根拠地。」
FLAT HOUSE PROJECTのフラッグシップ「SIROMONO」にビルトインガレージを加え、
まさにすべてを兼ね備えたオールインワンモデルは本拠とする主将の本城ということです。


posted by 360BASE at 12:06 | 愛媛 ☔ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする