SBOB00.png

2017年05月23日

【NEJIRO】基礎の型枠工事が始まりました


フラットハウス「NEJIRO」の現場状況。
基礎の立ち上がりの型枠を施工中ですが、建築面積が広いんで1日では完了してない様子です。

20170523001.jpg

引き続き型枠工事ですが、その後鉄筋を配筋する作業が始まります。
明日&明後日はちょっと天候が崩れるようなんで回復待ちになるかもしれません。

posted by 360BASE at 17:10 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

【NEJIRO】基礎工事、ベースのコンクリートが流しこまれてました。


今日午後イチのフラットハウス「NEJIRO」の現場状況です。
昨日から基礎工事の掘り方が始まりましたが、今日はベース部分の生コンが入り養生中。

IMG_4631.jpg

強度が出るまで乾燥させるんですが、ここ最近の好天で乾きもいいんじゃないかと思います。

posted by 360BASE at 13:33 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

【NEJIRO】基礎工事がスタート


昨日書いたとおり今日は晴天!朝一番からフラットハウスNEJIROの現場へ。

IMG_4613.jpg

起伏のあった敷地を均して再度正確な配置を地面上にスプレーでマーキングした後、
小さ目のパワーショベルで掘り方スタート。

IMG_4614.jpg

仮設電源の工事で電柱に登ってる電気職人さんも高いところで気持ち良さそう(?)です。
・・・高所恐怖症の自分は絶対無理ですけど。

posted by 360BASE at 12:30 | 愛媛 | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

「まっすんの陽あたり良好」の収録でした


27日(土)放送予定の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」の収録でした。
今回はサンロクマルベースの事務所で新プロジェクトスタートの報告です。

03.jpg

収録が終わった頃にちょうどいいタイミングで買い物から帰ってきた相方と長女KAREN。
まっすんに抱っこしてもらっての記念撮影はちょっと緊張気味のようでした(笑)

posted by 360BASE at 17:21 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

カバードポーチでくつろぐこと


フラットハウスSIROMONOの玄関前のカバードポーチ。
一見無駄な空間と言われてしまいそうですが、無駄ととるか魅力と思うかはそれぞれの価値観ですね。

10[1].png

フラットハウスの外観のアクセントとして大きな効果をもたらしてるんですが、
こんな季節はのんびりとロッキングチェアでも揺らしながらぼんやり出来るスペース。
ペットや子供と素足のままセカンドリビングとしても過ごせる場所じゃないでしょうか。

posted by 360BASE at 14:08 | 愛媛 | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

4/29の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」です。


昨日、4/29(土)に放送された「まっすんの陽あたり良好・拡大版」の動画。
今回はフラットハウス「NEJIRO」の建築予定地からです。



見逃した方、もう一度ご覧になりたい方、どうぞ。

posted by 360BASE at 21:25 | 愛媛 | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

今日は「まっすんの陽あたり良好」です!


今日は間も無く・・・10:50分から「まっすんの陽あたり良好・拡大版」が放送されます。

現在サンロクマルベースのフラットハウスプロジェクトは、
HANA(松山市祝谷東町)、SIROMONO(東温市南方)、
GARRET "SURFER'S HOUSE EDITION"(松山市祝谷東町)の3邸に加え、
今回伊予市にNEJIROを建てさせていただくべく地鎮祭を完了しました。

201704290001.jpg

そして、初夏よりさらにもう1邸、
インテリア雑貨屋さんとのコラボレーションモデルの新たなプロジェクトもスタート!

国内の米軍基地周辺に今も現存する古い米軍ハウスをモチーフし、
アメリカンなサーファーズハウスやカフェスタイルに展開しているフラットハウスプロジェクト
ご興味がありましたらぜひお気軽にサンロクマルベースまでご来店下さい。
◆◆人員の都合により不在にすることも多いので事前にご連絡いただければと幸いです。tel:089-994-6540◆◆


posted by 360BASE at 10:37 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

気がついたらここでした。


地鎮祭が終わって4日間ほど来てなかったフラットハウスNEJIROの建築予定地。
ゴールデンウイーク明けには建築許可も下りて工事が始まるんですが、
なんとなく気がつけばここに来てたって感じ。

IMG_4396.jpg

定休日の明日は雨の予報、そろそろ曇りにさしかかってきたようです。

posted by 360BASE at 17:10 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

【NEJIRO】地鎮祭


今日の午前中はフラットハウスNEJIROの建築地で地鎮祭を執り行いました。
厳粛な空気に包まれる神事はやはりいいもんで、心も穏やかに清まります。

IMG_4938.jpg

今後、5月中旬に基礎工事に入り掘り方が始まる予定。
・・・楽しみです。


posted by 360BASE at 16:56 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

【NEJIRO】まっすんの陽あたり良好の収録でした。


昨日とは打って変わっていい天気に恵まれた「まっすんの陽あたり良好」の収録。
間も無く着工するフラットハウスNEJIROの建築予定地からのロケでした。

04.jpg

今回も桝形さんの計らいで面白いカメラワークとなりまして。
今月29日(土)「まっすんの陽あたり良好・拡大版」での放送となる予定です。
ぜひご覧ください。




posted by 360BASE at 16:58 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする