SBOB00.png

2013年12月07日

『まっすんの陽あたり良好』で紹介されました



本日12月7日(土)朝10:20から放映の「まっすんの陽当たり良好」で
福音寺のリプロダクションハウスが紹介されました。

まっすんとRHF.jpg


さっそく、「見ましたよ!」という電話等をいただいたりしておりますが、
ちょうどその頃放映中にはお客さんと電話してて見れんかったんで、
あとでテレビの人にCD-ROMをもらおうかと思っとります。

さて、性懲りも無く次回は1月11日(土)の放映にも登場する予定です。
2回目やし、もうちょっと頑張りますね。


posted by 360BASE at 14:12 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

再生住宅「福音寺」は57点の画像とフォトムービー1本




それでもまだ足りんかもしれんと思うけど、再生住宅「福音寺」の画像を追加。
数えてみたら地図や間取り図面を入れたら57点の画像とフォトムービー1本。
一方的にこちら側が見ていただきたいと思う部分になっとるかもしれんので、
「○○の画像は無いん?」というのがあればリクエスト下さい。

※詳細は下の画像をクリックして下さい。
FOJ.jpg



さて、おとといそんな福音寺で自分撮りをしたのを掲載したら意外にも好評(?)で、
調子に乗ったオヤジはまたまた遊んでしまいました。

新規.gif


固定カメラでセルフ、それをGIFでつなげてみただけやけど、
「一人で何やっとんねん?」という感じ・・・やっぱりアホくさいっす。
すみません。


posted by 360BASE at 12:13 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

雑誌の取材でリプロダクションハウス福音寺へ




今日は月刊「Komachi」の取材でリプロダクションハウス福音寺へ。
和やかな雰囲気の中、無事に撮影と取材を終えました。

100_49601.jpg


当然ながら売り物なんで自分のものじゃないけど、
気に入ってる物件はたくさんの人に見てもらえればうれしいもので、
来月の発刊が楽しみっす。

なお、画像はご本人の許可をとってないので顔はぼかしてますが、
スラっとして笑顔がステキな女性の制作スタッフさんです。
ありがとうございました。


posted by 360BASE at 14:51 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

初公開!仮設トイレが無い写真




先週末、工事完了検査を受けて完成となったリプロダクションハウス福音寺。
今まで紙媒体の広告にしろネット上の画像にしろ、
一番いいアングルのど真ん中にあった仮設トイレが撤去されました。

【Before】
1.jpg


【After】
100_4805.jpg


ね、やっぱりスッキリして見えるでしょ?
それと今日は2階の北側の窓にも看板を置いてみました。

tiltshift_100_4812.jpg


北側から入って来る人に少しでも見えたらええかなぁと。
絶対お勧めの素敵で格安な住まいなんで売れる売れないは別として、
少しでも多くの人に見てもらいたいと思います。



posted by 360BASE at 17:10 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

リプロダクションハウス福音寺の画像を2分にまとめました。




リプロダクションハウス福音寺の画像を2分程度にまとめてみました。
「これを見て興味を持ったら実物を見学する」という判断材料にもなると思います。



お問い合わせはサンロクマルベースまで。
152111.png
posted by 360BASE at 16:16 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

再生住宅「福音寺」完成しました!




Reproduction house『福音寺』が完成しました。
厳密にいうと若干の手直しが必要な箇所がありますが、ひとまず完成!

まずこの住まいのポイントで一番始めにに書きたいのはロフト付きの高い勾配天井。

100_4651.jpg


そして2階にある洋間も同じくロフトがついてます。
そうです!なんとロフトが2箇所あるんです。

100_4634.jpg


キッチン上のロフトがこれで、日頃使わないものの収納にはいいですね。

8.1.jpg


洋間からのロフトはこんな感じで、収納だけに使うにはもったいない気もします。
隠れ家的に趣味の小部屋とかにもお使いいただけると思います。

8.jpg


ロフトから下を見下ろしたら、高所が苦手な自分は若干恐怖感も感じますが、
普通の家じゃ見ることのない風景じゃないでしょうか。

9.jpg


さて、この家も一気にポイントを書けません。
次回は別の箇所をピックアップしたいと思います。
152111.png





posted by 360BASE at 20:00 | 愛媛 ☁ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ちょっと離れた場所から撮ってみました




リプロダクションハウス福音寺、まもなく完成です。

さて、ちょっと離れた近所の建物の2階から撮影しました。
物件の画像って、前面道路から見上げたアングルが多いんで、こういうのも新鮮かと。

RHF.jpg


あ、ちょっとだけBefore & Afterとなる画像の紹介です。
そもそも出幅も長さも大き目のバルコニーなんですが、
床面等にもだいぶくたびれ感が出てたので再塗装するとこんな感じによみがえりました。

DSC00609.jpg


ほぼ新築時の状態に復活し「裸足で降りようか」という気にもなります。

100_4536.jpg


今度の日曜日にはおそらく完成した状態でお見せできると思いますので、
ぜひぜひたくさんのご来場をお待ちしております。




posted by 360BASE at 19:01 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

今日のリプロダクションハウス福音寺




今日、9/23日現在のリプロダクションハウス福音寺の進捗状況。
屋根や外壁の塗装は完了し、外観はすっかりリフレッシュ。

屋根は濃いグリーンでキリっと、外壁はミルキーホワイトで優しい白。
元々ホワイトサッシということもあって、築24年を全然感じさせん仕上がり。

1.jpg


東側の玄関方向から見たらこんな感じです。
ちなみに東側カーポートの高さは193pです。

2.jpg


というわけで、ついでに南側のカーポートの高さは185p。
東側、南側両方ともハイルーフ車は高さに要注意かもしれませんね。

3.jpg


玄関のアプローチもなかなか格好良し!

4.jpg


中の工事状況は連休中にもかかわらず職人さんが壁クロスを貼ってる真っ最中。
これは、リビング上空の状態。
パテで下地処理をしてクロスを貼る一歩手前の段階。

5.jpg


きれいに貼り終わったばかりの2階の洋間。
ビフォーを知ってるだけに、驚くばかりの変貌です。

6.jpg


クロスが終わったら床材を貼って、トイレや洗面化粧台の設備を設置。
電源コンセントやスイッチパネルをはめ込めば概ね出来上がり。
来週のオープンハウスの時にはほぼイメージがつかんでもらえる状態かな。

リプロダクションハウス福音寺のお問い合わせはお気軽にサンロクマルベースまで。
152111.png






posted by 360BASE at 23:16 | 愛媛 ☀ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

リプロダクションハウス福音寺のリビングとかの床材


リプロダクションハウス福音寺の床材は、概ねサンゲツのフロアータイルを使ってみました。
ちなみにLDKと玄関フロアはこんな感じに仕上がる予定です。

床.jpg

※サンゲツのカタログより転載

ピクルドエルムというタイプで白っぽいWD-501という色合い。
上の画像でお分かりのように部屋も明るく見え、
あらゆる色合いの家具や小物とも合うんじゃないかと思います。

posted by 360BASE at 23:06 | 愛媛 ☁ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

リプロダクションハウス福音寺の仕様




9月下旬完成予定のリプロダクションハウス福音寺。
先日施工会社と打ち合わせをさせていただきまして、
キッチン・ユニットバス・外壁と屋根の色を決定しました。

屋根は濃いグリーン、外壁はちょっとだけクリーム色が入ったミルキーホワイト。

45-20B.bmp


キッチンは清潔感のあるホワイト。
すでにお持ちの食器棚の色が「白」という方が多いこともあり
色の合わせやすさも考慮しました。

SK.bmp


お風呂は基本的に白ですが、ブルーのアクセントパネルを装備しました。

UB.bmp


内装のクロスも白基調としております。
家自体の色合いはあまり主張せず、
住む方のお好みでカーテンや装飾物や家具などで個性を出せるよう配慮しました。

9/17日の週にはリックかリビングでオープンハウスの告知予定、
おそらく・・・21-23日の連休あたりでご覧いただけるようになると思います。
先行してのお問い合わせも賜りますのでお気軽にサンロクマルベースまで。
152111.png






posted by 360BASE at 17:10 | 愛媛 ☔ | 再生住宅【福音寺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする