SBOB00.png

2012年09月18日

リノベーションハウス吉藤までの道のりを動画にしました





さて、いよいよ今週末にはリノベーションハウス吉藤のオープンハウス。
より多くの方にご覧いただき、新しくオーナーになる方が決まればと思います。

場所はR196より東に入った住宅街ですが、意外にわかり易いかもしれません。
今回、道順を動画にしてみましたので参考になればと思います。



今週のリック、今月号のKomachiでも吉藤の住まいが掲載されてます。
ぜひぜひご覧下さい。

今日の作業はクロスを貼る前のパテ処理をされてました。

2.jpg


1.jpg


貼った後の出来栄えを左右するのできちんと凸凹を修正します。
先日紹介した天井裏の補強用の太い梁や金具もそうですが、
出来上がった後ではお見せ出来ない見所って結構あるんです。







posted by 360BASE at 16:29 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

今日のリノベーションハウス吉藤





一昨日は駐車スペースを広げる工事をしよったけど、
擁壁のコンクリートがもう乾いとった。

212.jpg


左が一昨日の画像で右が今日の15時ぐらい。

100_1220.jpg


近くでみたら、角の方にちゃんと階段も作っとったし上り下りも安心です。
一週間後のオープンハウスに向けて、皆さん頑張って作業しとりました。





posted by 360BASE at 18:08 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

リノベーションハウス吉藤◆今日の工事進捗状況





昨日の予告通り、午前中さっそく吉藤の現場へ行ってきました。

もともと1台分しかなかった駐車スペースを2台分に拡張する工事中。
00_1156.jpg


「駐車場2台」がスタンダードになりつつある松山ではここは重要なポイント。
00_1168.jpg


内部は現在大工さんの領域で、着々と作業を進めてました。
00_1147.jpg


16.7帖のLDKです。
保護用のコンパネで見えませんが、すでにフローリングをはり終えてます。
00_1162.jpg


その上空の天井裏に見えるのは、太い木材と金具で補強された梁。
出来上がると隠れてしまう箇所ですが、大事な部分もきちんとやってます。
これで大空間を確保しても安心できますね。
00_1166.jpg


大工さんの作業が終わったら、クロス職人さんが壁や天井を仕上げにかかります。
その後、洗面所やキッチン、トイレなどの設備機器をインストール。

来週末のオープンハウスまでにはキッチリ出来上がるそうです。
たくさんのご来場をお待ちしております。

また、お時間のご都合に合わせてのご案内も個別に致しますので、
お気軽にお申し付け下さい。(Call:089-994-6540)






posted by 360BASE at 14:23 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

リノベーションハウス吉藤◆オープンハウス日程決定!




リノベーションハウス吉藤のオープンハウスの日程が決まりました。
工事の完了予定が9/20ということで、その週末の翌週末の2週連続。

9/22(sat)-23(sun),9/29(sat)-30(sun)でいずれも11:00-16;00です。
ご案内のご予約はサンロクマルベースまで。
(Call:089-994-6540、Mail:info@360base.info)

yoshifuji open house AD.png


工事の進捗具合は明日現場を見て、画像をアップさせていただきます。







posted by 360BASE at 17:16 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

リノベーションハウス吉藤◆早々と看板を設置させていただきました





昨日外回りの塗装が終わったし、
リフォーム工事をやってるのは周りから見てもわかると思う。
ただ、売物件だということはまだ知られておらず、
一般の方が購入した中古住宅をリフォームしてるかもしれんと誤解されないよう、
今回は早々と看板を設置させていただきました。

100_1110.jpg


相変わらずの手作り看板です。
これを見たという問い合わせをいただければうれしいなぁ。




posted by 360BASE at 12:41 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

リノベーションハウス吉藤◆外塗装を終え足場撤去





今回のリノベーションはいつもと違って外塗装工程は前半。
わりと天候にも恵まれたんで早々と完了して足場を撤去しよりました。

販売に携わる不動産屋の立場からしても、
先に外回りを仕上げたら「リノベーションやってます!」という
周りへのアピールも出来るんでええと思います。

1.jpg


これまでのリノベーションハウスの真っ白系と違い、
今回は薄いグレー系の外壁に濃いグリーンの屋根。
シックで家全体が締まった感じでいい感じです。

これは常に挑戦し続けるマイランド中・四国のS氏による今回のチョイス。
購入される方の笑顔のためには努力を惜しまない姿勢には脱帽です。








posted by 360BASE at 13:24 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

リノベーションハウス吉藤の外壁の色





今日16:30頃のリノベーションハウス吉藤は外壁を塗り替えとりました。
今までのリノベーションハウスは真っ白やったけど、今回はグレー。
屋根は濃いグリーンになる予定だそうです。

1050.jpg


今までと違ってちょっと精悍な感じになるんかなぁ。
東南角地でひときわ目立つ立地だけに外観も重要なポイント。
出来栄えがますます楽しみです。

お問い合わせはお気軽にサンロクマルベースまで。




posted by 360BASE at 17:09 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

リノベーションハウス吉藤の近隣




9月下旬に完成予定で着々と工事が進みよるリノベーションハウス吉藤。
今回は建物の説明じゃなくて立地に関すること。
城北エリアじゃ屈指の生活利便性良好な場所。

歩いて5分かからん場所に「パルティ姫原」があって、
その敷地内には銀行やゆうちょのATM、TSUTAYA、ミスタードーナッツ、焼肉屋、
ペットショップとあらゆる店が入っとる。

RHY近隣.jpg


同じく徒歩5分ぐらいでオートバックス(ま、ここに歩いては行かんやろけど)。
車が好きな人にはそうとう便利かもしれん。

この界隈はスーパーが乱立しとって、
・パルティ姫原
・日東
・セブンスター
・マルナカ
・ハトマート

幼稚園、保育園、小中学校、教習所、病院、郵便局、銀行・・・
なんでも揃っとる安心感がええね〜

あ、欲を言えば、個人的にはダイキがもうちょっと近かったら最高や(笑)





posted by 360BASE at 13:05 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

◆リノベーションハウス吉藤◆外回りに足場と養生ネット装着




今日のリノベーションハウス吉藤の工事の進捗。
外回りに足場が組まれ、養生ネットが装着されとった。

0991.jpg


0992.jpg


今までは外壁や屋根とかの工事は後半にやってたんやけど今回は前半にやるみたい。
その方が「リノベーション工事やってますよ」というのが
早い段階で周りにアピールできてええかもしれん。

外壁や屋根を塗ったらいきなり印象が明るくなるんよね。
さてさて、どんな色合いにするんやろ?楽しみです。




posted by 360BASE at 16:35 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

◆リノベーションハウス朝日ヶ丘◆解体作業開始!





リノベーションハウス吉藤の工事がスタートしました。
まずは内部を解体してほぼスケルトン状態にしよります。
そこで痛んだ箇所をチャックし、必要とあらば丁寧に補修や補強をします。

100_0952.jpg


1階の天井部分も露出してきたけど、非常にきれいな状態。

100_0953.jpg


これから約一ヶ月でリノベーションハウスが完成します。
新しく生まれ変わってゆく様は毎度ながらすごく楽しみです。

お問い合わせはサンロクマルベースまで。
Call:089-994-6540
Mail:info@360base.info





posted by 360BASE at 14:06 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【吉藤】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする