SBOB00.png

2011年12月01日

足場が撤去完了!




西長戸リノベーションハウスVの今日現在。
覆っとった足場と養生シートが撤去されて
真っ白な外壁と黒い屋根でコーディネートされた外観が出現した。

100_7945.jpg


内部の工事も職人さんが心と気合を込めて頑張っとる。

突貫工事にしたくないんで予定よりも1週間ほど工事期間を追加して、
完成は12月上旬といったことろやね。




posted by 360BASE at 16:17 | 愛媛 ☔ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「銀河」という種類のガラス




この間西長戸のリノベーションハウスで教えてもらったんやけど、
どこにでも見るようなこの窓ガラスの模様。
さすがに最近の新築住宅では見かけんけど馴染みのある模様。

100_7935.jpg


普段は気にもかけんけど、ちゃんと名前があるらしい。

「夜空」という種類の模様なんやって。

「夜空」と聞いて思い出すのはスマップの夜空ノムコウやね〜w
ちなみに教えてくれた施工会社の社長は「五木ひろしで覚えとったらええよ」と
親切にアドバイスまでしてくれたw

他にもいろいろと種類がある「銀河」「野道」「古都」「ソフト」「クローバー」・・・

表面の模様で光を柔らかくさせたり、外からの視線を遮る効果もある。
今ではあまり生産されてなかったり生産終了になってるものもある貴重なガラス。
昭和時代の味のあるガラス、ぜひこのままお使いいただきたいと思う。





posted by 360BASE at 15:46 | 愛媛 ☔ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

チラシが出来上がりました




リノベーションハウス西長戸Vの折込チラシが出来ました。
今週のリックに現地周辺エリアを中心に部数限定で折込む予定です。

以前の西長戸T&Uと同じトーンで爽やか系〜w

RHNVチラシ.jpg


内容的には今度の土日、12月3〜4日にお披露目をしますのでぜひお越しくださいというもの。
内覧ご希望の方はぜひサンロクマルベースにお電話下さい。

Call:089-994-6540



posted by 360BASE at 23:51 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2階の屋根裏収納部分はこんな感じ




リノベーション住宅の工事は着々と進んどる。

今日は2階の屋根裏収納がどんなになっとんか見てきた。
ま、一般的にそんなに注視するような箇所でもないんやけど、
少年の心を持ったオヤジとしてはこういうところが気になったりするんよね〜w

Nishinagato#2 Renovation plan 2floor1.jpg


広さは2畳程度で高さは1mもないぐらいやけど、
なんかこういう空間に惹かれてしまうなぁ。




posted by 360BASE at 19:15 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今日のRHNVの工事状況





現在大工職人さんが内部の造作中で今日はフロアを貼りよった。

ここもこだわりのひとつで、温かみのある無垢材を使っとります。
#1.jpg


こんな感じで勾配天井になりよりますw
#2.jpg


着々と作業が進んで、今月末には形になる予定。


shot-pers IMAGE 01.jpg

イメージパースもこんな風に出来上がってきた。




posted by 360BASE at 18:03 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

リノベーション前の状態




リフォームして物件を売る場合って、元の状態や工事状況を公開するのってタブーなんかな?
わりと工事完了まではそれを公開してる業者は少ないように思う。

「こんなに素敵になりましたよ!」って言うても、
もともとの状態を知っとるのと知らんのではどこがどういうふうに素敵になったのかわからんやん。

ま、あえてそれを公開することによるデメリットもあるんやと思うけど、
今の時代可視化とか公開とかっていう風潮もあるしね。

リフォーム前の状態とかってビフォー&アフターとかでも見るやろし
リノベーション前の状況を見てもさほどおどろいたりはせんよね〜?

#1.jpg


これがリノベーションハウス西長戸Vの工事前のキッチンの画像。
1980年代のムードがプンプンしてたんやけど、当時はこれでも最新。

約30年後リノベーションされてどんな風に変身するか・・・よ〜く目に焼き付けてとこっと。



posted by 360BASE at 23:55 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

西長戸リノベーションハウスの最新の図面





現在の最新図面が出来上がった。
設備や仕上げの仕様も固まってきたようなよ。

RHNVPLAN PBR ベージュ.jpg


これだけじゃ、どんな出来栄えになるかなかなか判断つかんけど、
絶対お勧めの住まいになることは間違いない。




posted by 360BASE at 17:55 | 愛媛 ☔ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

今日のRHNV(笑)




前回西長戸町で販売した2邸がT・Uということで、
今回はVということにしますという話を頂戴した。

車のCMで低燃費をTNPと称しとるし、
Renovation house NISHINAGATO V」はRHNVと呼ぶことにしよか(笑)

さて、今日の状況を撮ってきた。

足場が出来て、養生ネットが張られとるし外回りの作業の準備やね。
3.jpg


バルコニーも大型で広いしええなぁ。
5.jpg


まだ、劇的変化は見れんけど、内部の造作も着々と進みよる。
6.jpg


まだ売出し前やし宣伝はしてないけど、気になる人はサンロクマルベースへGO!




posted by 360BASE at 16:53 | 愛媛 | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

Renovation house NISHINAGATOV今日の状況




休み明けの現場では職人さんが忙しそうに作業しよった。

1.jpg


ちょうどその時、棟梁さんからの電話で「あ、そうですか、わかりました」と変更の作業指示。
玄関の天井板を剥がすと以外に高さがとれそうなんで勾配天井案が出たらしい。

テレビのビフォー&アフターでもよくあるように、
リフォームとかリノベーションというのは現場で作業してると意外な障害や、
その場で出るアイデアを急遽採用することもあるらしい。

それに対応出来る職人さんはすごいなぁと思う。

2.jpg


3.jpg


いずれ取り外されると思うけど、勝手口にあるなかなかレトロな雰囲気の照明器具。
6.jpg


まだ劇的に工事が進んでるわけじゃないけど、着々と作業進行中♪


サンロクマルベースからこの住まいまで徒歩4分ってとこかなぁ。
ガラにも無く通り道に咲いとった花を撮ってみた(笑)
7.jpg


そして、近くにはジュニア御用達のいつもの公園もある。
8.jpg


匠の技が活かされるRenovation house NISHINAGATOU。
完成が待ち遠しいなぁ。



posted by 360BASE at 15:06 | 愛媛 ☀ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

リノベーション工事スタート!




西長戸リノベーションハウス第3弾のリフォーム工事がスタートした。

まずは内外の解体工事から。

100_7522.jpg

こらから新築時以上に素敵になることが楽しみななぁ♪

100_7526.jpg

南側の駐車場兼庭は、車3台は停められそうな余裕の広さ。
奥には倉庫もあり便利だと思う。

100_7523.jpg


100_7524.jpg

現状では結構細切れに区切られてた部屋を思い切って広いLDKに変身させる予定。

100_7525.jpg

屋根裏もきれいな状態やね〜(屋根〜(笑))。

100_7530.jpg

この住まいは床下全体がコンクリート。
コンクリートの上に家がのってるようなもので、かなりの強度やろ。

100_7531.jpg


この住まいは東西南北全ての方角が十分に空いてるんで日当たりや通風はバッチリ!

傷んだ箇所を修復する・・・いわゆるマイナスからゼロに戻すリフォームとは違って、
「なんということでしょう!」と、新築時よりも革新的に素敵に生まれ変わって、
またまた見に来た人が驚くようなリノベーションになる予定。

乞うご期待!!

※価格等、詳細は未定ですがご興味がある方はサンロクマルベースにぜひお立ち寄り下さい。





posted by 360BASE at 17:42 | 愛媛 ☁ | リノベハウス【西長戸#3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする