SBOB00.png

2017年10月31日

そろそろストライダー


しばらくの間店内のオブジェと化してた長男GAITOが2歳から乗ってたストライダー。
今度は1歳半になる長女KARENに挑ませようかと思います。

IMG_6970.jpg

ヘルメットホルダーやプロテクターも当時のまま残しててよかったよかった(^◇^)

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

10/28の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」


先週末放送された「まっすんの陽あたり良好・拡大版」、サンロクマルベースのコーナーの動画です。



見逃した方もそうでない方もよかったらどうぞ(^◇^)

posted by 360BASE at 21:01 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

土日ごとの台風


サンロクマルベース方面は雨が降っただけで特に被害も無かった台風22号。
それでも「なんで土日、休みの時にに台風なん!?」と長男GAITOは嘆いておりました(笑)

IMG_6190.jpg

北条方面のフラットハウスの現場や建築予定地も異常無し。

102901.jpg

さすがに今年の台風は終わりにしてほしいものですが、
自然の成せることなんで、こればかりは何とも言えませんよねー

posted by 360BASE at 17:11 | 愛媛 ☔ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ライトニングハウスという本


おそらく出版されてるものは全て買い揃えてると思う「LIGHTNING HOUSES」。
居心地のいい家というサブタイトルがドドーンと書かれた表紙を見て迷わず今回も購入。

IMG_6181.jpg

チラッと中身を紹介するとこんな感じです。

05.jpg

ま、自分にとっては読むというよりも眺めるという方が正しいのかもしれません。
かっこいいインテリアや観葉植物もたくさん掲載されており、なにかと参考になると思います。


posted by 360BASE at 01:02 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

明日の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」


明日、10/28(土)10:50から放送予定の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」。
今回のサンロクマルベースのコーナーは下難波に建築予定のフラットハウスを1/25の模型で紹介。

02.jpg

よかったらぜひご覧くださいませ。

posted by 360BASE at 13:16 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

えひめ若者サポートステーションで講師をさせていただきました


えひめ若者サポートステーション」、
厚労省および愛媛県から受託して若年無業者の就職支援を行う機関なんですが、
本日、そのカリキュラムの中の「こちら夢仕事案内人」というセミナーの講師をさせていただきました。

IMG_2257.jpg

伊予鉄高島屋南館という普段行き慣れない場所の一角を会場とし、少人数でのセミナー。
もっともっと参加いただいた皆さんのためになるような話を出来たらよかったんでしょうけどね。
願わくば1%でもいいんで何かが伝ってることをただただ祈ります。

また、このような貴重な場にお誘いいただいたことをこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


posted by 360BASE at 17:36 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

所用でバリ方面へ


久しぶりにバリ(今治のことw)の中心部へ。
あ、昔はじいちゃん&ばあちゃんとかは「いまはる」とも言ってました。

IMG_6164.jpg

20年程前ミサワホーム時代には今治方面を担当してたこともあったけど、
中心部や市街地、やっぱりだいぶ道を忘れてたりします。

IMG_6168.jpg

行きも帰りも196号線を走ること1時間ちょい、やっぱり海沿いの道って気持ちいいものです。

posted by 360BASE at 22:00 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

8年の経年変化


2009年に作ったサンロクマルベースの駐車場看板。
床の端材に水性塗料の赤&カッティングシートの白文字は風雨や紫外線にさらされ8年経過。
意外に劣化してないんじゃないかと思うんですがいかがでしょう?

IMG_6962.jpg

途中で再塗装等をしてたらもっときれいな状態なんでしょうけど、これはこれでなかなかいいヤレ具合。
ちなみに8年前の姿はこんな感じでした。

30.jpg
F1000189.JPG

やっぱり赤の鮮やかさが違いますねー(^◇^)


posted by 360BASE at 17:27 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

SHOEI Z-7 INDY MARQUEZ


数か月前からメインで被ってるヘルメットはSHOEI Z-7 INDY MARQUEZ
以前のSIMPSON DIAMONDBACKのデザインはめっちゃ気に入ってたけど、だーいぶ傷みが増えまして。

IMG_6946[1].jpg

さすがに国産メーカーのZ-7 INDY MARQUEZは走ってても風切音も少なく快適。
某バイク用品店の店員さんからはハーレー乗りには合わないでしょと言われましたが、
自由の国アメリカのバイクなんで何でもありでしょ。
ちなみにマルク・マルケス選手はスペイン出身のライダー。
ですがインディ仕様ということでアメリカンなデザインが気に入ってます。


posted by 360BASE at 23:19 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

床材もいろいろとありまして


サンゲツのフロアタイルのカタログ等を眺めておりまして。
まー、いろいろと種類のあること!
最近の技術はすごくてタイル調、レンガ調、ウッド調・・・、とかなりリアルに近いものがたくさん。

FL.jpg

本物の木から製材するとかなり高額になりそうなものもフェイクのフロアタイルならかなりの低コスト。
これをどこかに利用しない手は無いかもしれません。


posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☔ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする