SBOB00.png

2017年08月31日

夏休み最終日・・・月末です


8/31、夏休み最終日というか月末の銀行めぐりの日です。
伊予銀行、愛媛銀行、愛媛信金の3行のATMが揃っててしかも空いてるということでパルティ衣山。

IMG_5711.jpg

残暑厳しいというものの、やはり真夏の陽射しとは少々違ってますね。

posted by 360BASE at 14:11 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

8/26放送の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」


8/26放送の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」、サンロクマルベースのコーナーです。



見逃した方もそうでない方もぜひご覧ください。

posted by 360BASE at 12:35 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【NEJIRO】ミニNEJIRO登場!


フラットハウスNEJIROの頑張状況です。
外壁部分は完成し、内部の大工工事をやってまし・・・あれ?おや??

082901.jpg

NEJIROの親分が先日の子NEJIROに加え、白い鎧張りの犬舎を作ってました。
大工職人さながらの器用さですねー、まるでミニNEJIROです。

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

フラットハウスミーティングお疲れ様でした。


本日もフラットハウスミーティングにお越しいただきありがとうございました。

IMG_6269 01.jpg

以前も大阪からお電話でお問い合わせいただいたお客さんから伺った話。

「外壁がの白い鎧張りのアメリカンハウスは全国的にまあまあ建っているが、
サンロクマルベースのように古の米軍ハウスをモチーフとし、
それらからサーファーズハウスやカフェスタイルなハウスに派生してるものを建ててるのは
全国的にみても少ないというか見かけない。」
・・・とのことです。

ま、その方がどれだけ調べたのかはわかりませんし、自分自身も気にもしなかったことなんで、
あくまでも個人的なひとつの見解という捉え方しか出来ません。
ただ、いわゆる一般的な?アメリカンハウスとサンロクマルベースのフラットハウスは何が違うのか?
コンセプトというかマインドというか・・・そこんとこは話が長くなるんでここでは書きませんが、
どうしてもそこが知りたいという方はサンロクマルベースまで気軽にお越しください。

posted by 360BASE at 17:08 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

「波妻の鼻わくわくランド」経由「イオンモール今治新都市」


夏休み最後の日曜、家族サービスということでドライブ。
まずは北条スポーツセンター跡地にオープンした「波妻の鼻 わくわくランド」に立ち寄ってみました。
広々とした敷地はちゃんと整備されて散歩するだけでなく、
アスレチックや芝の斜面をソリで滑る場所もあり子供も喜びそうな場所です。
もちろんきれいなトイレもあります。
まだあまり知られてないせいなのか、季節的に海水浴の方に人が流れてるせいかのかわかりませんが、
他の来場者も少なくのびのびと遊べるスポット・・・こりゃあなかなかの穴場かもしれません。

082701.jpg

その後昼食をとるという目的も兼ねて、今さらながら初めての「イオンモール今治新都市」。
印象としてはエミフルMASAKIよりもちょっとコンパクトにした感じでしょうか。

082702.jpg

やはり夏休み最終の日曜らしく駐車場もほぼ満車状態。
向かいの広場でサーカスもやったりしてて人が多かったようです。
人混み嫌いなオヤジとしてはよく我慢したもんだと自分を褒めてあげたいと思いました。

posted by 360BASE at 22:00 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

お、ウクレレ弾くんか?


まっすんの陽あたり良好の放送後の問い合わせ対応とかデスクワークにおわれてるというのに
「ねえねえ、とーさん、マラカス貸してや」と長男GAITO。
一瞬・・・????、あ、ウクレレのことか?と尋ねるとやっぱりビンゴ。

082601.jpg

チューニングも合わせてないけど渡してやるとなんとなく指でポローンポローン。
ま、それはそれでウクレレを触ったってことでうれしいみたいやし、
なんだかんだと理由をつけて暇つぶしにオヤジのところへやってくる、まだまだかわいい小学2年生です。

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ソファーもいろいろありまして


KAZAHAYA-HQに備える家具についてもそろそろ考えておかないとと思いながらネットサーフィン。
ソファーひとつとっても有名なブランド品の価格は数十万円。
フラットハウスプロジェクトのコンセプトのひとつであるコストパフォーマンス。
安くていいものをいろいろと探したいと思います。

sofa KHQ.jpg

それと出来れば自分なりのカスタマイズもしてみたいものですね。

posted by 360BASE at 07:01 | 愛媛 ☀ | HOJO HQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ハーレーが無い!


いつもの場所にいつものバイクがありません。
なんか淋しいもんですねー(*´▽`*)

IMG_5612.jpg

そう、車検でディーラーに預けてるんです。
車検の期日が今日までだと直前で気づき、慌てて持ち込んで来ました。
時期的に混んでて、2週間ほどかかるかもしれませんとのこと。
タンドラ同様そのまんま車検がとおる仕様やし、2年後にはユーザー車検に挑戦してみよかな。

posted by 360BASE at 21:00 | 愛媛 ☀ | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

現代版タイプUの市販化が決定されたそうで。


『フォルクスワーゲンは8月19日、米国で開催中の「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」において、EVコンセプトカーの『I.D. BUZZ』をベースにした新世代のVW「マイクロバス」を市販することを決定した』
と発表されたということで、2022年以降・・・5年以上も先の話ですがちょっと楽しみかも。

VW011.jpg

昭和38年生まれ、十分にアナログ世代ではありますが、
もしかしたらこんなところからEVにアプローチするのかもしれません。

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

青く晴れ渡る空の下で。


絶好のキャンプ日和みたいな天気が続いてるサンロクマルベース方面。
長男GAITOの夏休みも残すところ10日を切り、カウントダウンに突入(笑)
宿題とかは順調に進んでるようですが、今年の夏は遊び足りてない様子。

IMG_5547.jpg

今年はKARENがまだ1歳ということや、お盆頃から風邪気味だということで
毎年恒例の御三戸キャンプは半ば諦めてはいるものの、
2017年の夏休みの思い出をちゃんと作ってやりたいとう親心。
タイミングを見計らってどっか連れて行ってやろうかねー

posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする