SBOB00.png

2017年05月31日

エアコンをクリーニングしてもらいました。


エアコンの掃除を依頼してたのを月末のバタバタですっかり忘れてまして。
14時半頃「前の作業が早く終わったんで今からでも伺えますよ」との連絡が。
(予定は17時以降だったんですけど)

さて今回依頼したエアコン、買ったのは平成11年でなんと18年も前の古いモデル。
最近のよりも実は電力を喰うんだろうなと思いながらも、
さすが三菱の霧ヶ峰というか壊れもせずに働いてくれてるんで使ってまして。
とはいえ、LDKに設置されてるんで油・ホコリ・カビでひどい状態。
この間スイッチを入れたらポロポロと黒い異物が送風口から落ち、
更に異臭もしたんで今回の掃除依頼に至ったわけです。

20170531AC.jpg

今までたまに市販のスプレー式のエアコンクリーナーで、
フィンの部分をシューっとしたりもしてたんですが、
そんなもんじゃなんの対策にもなってないことがよくわりました。
今後もプロの丁寧な分解清掃にお任せしようと思います。
これからのシーズン、気持ちいい冷風が期待できそうです。
・・・ちなみに費用は1万円少々で、コスパはいいと思います。

posted by 360BASE at 16:45 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日、契約書類や広告原稿作成に追われとります。


月末の銀行めぐりのあとは、今週後半の契約や来月号の雑誌の原稿等の作成に追われる水曜日。
苦手な作業もありますが、ひとつひとつ淡々とこなすよう心がけております。

さて、しずかな事務所の外から最近よく聞こえる「チュンチュン」というツバメの鳴き声。
どうやら我が家の玄関先に新築工事を始めたようです。

IMG_5782.jpg

スズメが巣をつくる家は繁栄するとかっていいますよねー
多少の糞の被害はあると思いますが、温かく見守ってやろうと思います。

posted by 360BASE at 14:19 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

【NEJIRO】基礎の鉄筋工事が始まりました


今日のフラットハウスNEJIROの現場は基礎の鉄筋工事。
正確に並べられた鉄筋はちょっとしたアートのようです。

IMG_4769.jpg

明日以降、施工会社及び第三者による鉄筋の検査後、立ち上がりの工事となります。

posted by 360BASE at 21:17 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今治弾丸往復(^_-)-☆


14時頃出発!先日今治よりお越しになったお客さんの物件所在地へ弾丸ツアー。

20170530a.jpg

とりあえず場所確認ということなので写真撮影は最低限にとどめ、
16時、事務所で打合せに向けてリターン!
かなり厳しい暑さでヘルメットの中は汗ダクですが、相変わらずの好天で道中は気持ち良かったです。

posted by 360BASE at 20:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

週の始まりは打合せ三昧でした


5月の最終週もスタートしましたが、午前&午後共打合せ三昧。
司法書士さんや売却するオーナーさん、購入するお客さん、広告代理店さん・・・

IMG_4747.jpg

中古住宅の売却に伴う契約日、土地の契約日、建物の契約の件など、
進む時には進むもので、一気に物事が活発に動き始めるということってありますよね。

ま、今週もはりきっていきましょう!


posted by 360BASE at 22:48 | 愛媛 | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

5/27(土)放送の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」です。


昨日は私自身も運動会観戦のためリアルタイムに観れなかったんですが、
「まっすんの陽あたり良好・拡大版」の動画データが届いたんでアップしました。



今回はサンロクマルベースのフラットハウスと
インテリアカスタムショップ「IN・JOY」さんとのコラボモデルの企画スタートの報告です。

図1.jpg

よかったらぜひご覧ください。

posted by 360BASE at 07:03 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

小学校の運動会、頑張りました!


今日は長男GAITOの小学校2回目の運動会でした。
去年小雨の中で無理やりやったのと違い、一日中好天の中無事に終了。
今年はリレーの選手に選ばれたんで個人のかけっこ競技には不参加でしたが、
チームのために懸命に走る雄姿を見ることが出来、親としては大満足。

2017052701.jpg

子供達の競技やダンスなど、懸命に取り組む姿を見るとエネルギーをもらった気がします。


posted by 360BASE at 17:36 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は臨時休業をいただきます。


本日5/27(土)は、長男GAITOの運動会観戦のため臨時休業をいただきます。

臨時休業.jpg

代表番号へのお電話は携帯に転送されるように設定しておりますが、
ただちに対応出来かねる場合もありますのでご了承下さい。
またメールやLINE他の返信も遅れると思います。
ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますようお願い申し上げます。

posted by 360BASE at 04:52 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

明日は「まっすんの陽あたり良好・拡大版」の放送日です。


毎月最終土曜日恒例の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」はサンロクマルベースの事務所からです。
新プロジェクトの発表をいたしますのでぜひご覧ください。

201705120001 1.jpg

しかし、相変わらずうちのコーナーは緊張感がありません(;´∀`)

posted by 360BASE at 16:38 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

高知県須崎市方面にドライブ


昨夜の天気予報は見事に外れ、今日は概ね晴れ。
午前中一仕事を終えた後はフラットハウスNEJIROの親分と高知市須崎市に向かってドライブ。
長距離なんでタンドラの出番です。
内子から左に折れ、路面もほぼほぼ乾き信号も少なく比較的空いてる山道はきついカーブも無く快適。
数カ所の道の駅に立ち寄りながら須崎市を目指しました。

00.jpg

お目当てはテレビ朝日の「人生の楽園」という番組で紹介された薪ストーブ屋「おのストーブ」さん。
ご主人が制作された薪ストーブを拝見しに伺ったわけなんですが、
これがデザイン、性能共に想像以上のハイクオリティ!
施工やメンテナンスもご本人自らやっていただけるという安心感もありますねー
おまけにご夫婦の人柄にホレて購入にいたる方もいらっしゃるようです。
今回はテーブル型調理用コンロSmart Rocketに羽釜を載せてご飯を炊くデモも実践してただきました。
やっぱりこういうので炊くご飯って美味いもんですねー!

01.jpg

おのストーブさんを出た後はウワサの駅前食堂さんで「鍋焼きラーメン&しらす丼」で舌鼓。
初めて食べた須崎市名物「鍋焼きラーメン」は絶対おすすめの逸品!
しかも数あるお店の中でもこの駅前食堂さんのが評判だとか。
須崎に行くことがあったらぜひ寄ってみてください。

03.jpg

腹も満たされて帰路につきましたが、往路同様交通量や路面のコンディションも良好でした。

04.jpg

自分にしては久しぶりに長距離、約300kmのドライブ。
松山空港あたりできれいな夕焼けを眺めながら無事に帰宅致しました。
お土産はインスタントの鍋焼きラーメン(^◇^)



posted by 360BASE at 23:59 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする