SBOB00.png

2017年01月31日

すまいズのオレンジ色が映えます!


午後から月刊すまいズの担当者さんが、経年でくすんだのぼりの付け替えに来店。
そんなサービスも非常にありがたいものです。

02.jpg

付け替えるまでは見慣れてしまっていたせいか「そう汚れてないし」と思ってましたが、
新しいものと比べると薄っすら黒ずんでて、またオレンジ色の発色も落ちていたようです。
やはり定期的に交換せんとダメですねー

posted by 360BASE at 17:23 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持久走大会本番でした。


図面と格闘して徹夜明け、朝食後仮眠をとって長男GAITOの持久走大会を応援しに小学校へ。
しかしわざわざ1/31にせんでもと思いますが、教育現場には月末という概念は無いようですね。
ま、それでも結構な数の保護者の皆さんが我が子の応援に来てました。

20170131001.jpg

埠頭の公園の1周の倍はありそうな距離を一生懸命に走る子供達の姿は順位はどうあれ感動ものでした。
・・・ということで結果についてはお察しください(;´∀`)


posted by 360BASE at 17:20 | 愛媛 ☀ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

愛媛の住まいの本


あれ?
ついこの間まで新年のあいさつをしてたと思ってたんですけど1月も明日だけです。
今年もさっさと1/12が終わってしまいましたね。

さて、県内の出版社から発売されてる住まいに関する2冊の本、「愛媛の家」「愛媛の注文住宅」。
どちらも負けず劣らず中身が充実してて、これから家を建てようかと思う人向けです。
中身を拝見すると、ほんの一部とはいえこんなに地元の住宅会社があるんだと思い知らさられます。
しかもそれぞれ個性があって素敵な家ばかりです。

IMG_3653.jpg

ちなみにサンロクマルベースのフラットハウスはまだ掲載されてません。
ま、いずれ・・・いずれですね。


posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

隣の2邸はそろそろ棟上げのようです。


この間買ったiPad Proに実装されてた音楽制作用の無料アプリGarageBand。
DTMは数年前にチャレンジしたもののさっさと挫折した心の傷からかまだ若干拒絶反応気味ですが、
今回は使い方をYouTubeの丁寧な講座番組を見ながら再挑戦。
今のところまあまあ楽しいです。

IMG_3650.jpg

さてさて、サンロクマルベースのお隣で工事中の新築建売の2邸はまもなく上棟のようです。
騒音や工事車両の出入りと駐車で何かと迷惑がかかってますがそれは仕方ないですねーw
今後の工事中の無事を祈りながら見守ることにします。

IMG_3644.jpg

おそらくこの2邸の工事状況や近隣状況に関してはサンロクマルベースが一番よくわかってると思います。
というわけで、購入等のお問い合わせもぜひサンロクマルベースにどうぞ。


posted by 360BASE at 20:05 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

今日も埠頭の公園で走る練習


長男GAITO、わりと負けず嫌いな性格みたいで来週の持久走大会のために走っております。
今日も夕方仕事が一段落してから埠頭の公園に30分程行ってきました。

IMG_3819 0.jpg

小さい頃は喘息気味だったのに、もはやオヤジが走ることの出来ない距離を走る息子。
休憩で立ち止まった背中はいつもより頼もしく、ちょっとだけ大きくなったような気がします。

posted by 360BASE at 18:25 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラットハウスミーティングVol.5の開催について


いつもご覧いただきありがとうございます。
本日の「まっすんの陽あたり良好」でも告知させていただきましたが、
明日、1/29日(日)10-16:00は、フラットハウスミーティングをやってます。

riq.jpg

サンロクマルベースのフラットハウスに興味を持っていただいたものの、

「何かよくわからんし、話だけでも聞いてみよか」
「フラットハウスの模型を見てみたい」
「土地が無いんやけど・・・」
「借入方法を教えて欲しい」
「今持ってる家を売って買い換えたい」等々、

という方向けに、ご質問やよろず相談を賜りましょうという主旨ですのでお気軽にお越しください。
またせっかくのお休みにわざわざサンロクマルベースくんだりまで足を運んでくれたんだから、
少しでもお得になるような話をしようと思ってます。

なお、スタッフの人員の都合や、他のお客様とバッティングしないように予約制としておりますので、
まずはお電話にてご予約いただけるようお願いします。TEL:089-994-9540
また、当日が都合の悪く別の日をご希望の方はご遠慮無くお申し付けください。

さて、サンロクマルベースの所在地ですが、住所は「松山市西長戸町385-3」で、
お車のナビにも入力したら問題無く出てくると思います。

360BASE.jpg

県道などの幹線沿いではなく、住宅街の中に紛れ込んでいるんでわかりにくいかもしれませんが、
以下の地図、もしくはナビを駆使してお越しいただければと思います。



また、店舗入口前のスペースは2階にお住まいの方用なので、建物南側の駐車場にお停め下さい。

Parking.jpg

それでは安全運転で無事にサンロクマルベースにたどり着きますように。
posted by 360BASE at 11:00 | 愛媛 ☁ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

持久走の練習で埠頭の公園


長男GAITOは月末に控えた小学校の持久走大会で10位以内の入賞を狙っているらしく、
学校から帰って来るなり「練習するんで埠頭の公園に連れて行ってや」という要請。

20170126001.jpg

小1の子供の脚で走って約2分程の距離、ぱっと見1周400mほどありそうな公園の外周。
雨が降ってきたんで3週走ったけど、走るごとに縮むタイムは、
先日買い与えたカシオの腕時計のストップウォッチ機能を使って実感出来て嬉しさ倍増のようでした。

そして休憩毎に飲んだコーラのせいで、
走る前のむやみな水分補給で横っ腹が痛くなることを知ったことも成果のひとつです(笑)

posted by 360BASE at 17:13 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

海近、伊予市尾崎の新築は価格相談可!


海近のいい感じな新築住宅は現在価格相談可能キャンペーン中!です。

IMG_0844[1].jpg※詳細は画像をクリック

今なら新入学に合わせて春休みの引越も間に合いますね。

posted by 360BASE at 17:38 | 愛媛 ☀ | こんな物件あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

今週1/28号「ウイークリーえひめRIQ(P.5)」に掲載


今週1/28号「ウイークリーえひめRIQ(P.5)」にも掲載させていただきました。

RIQ20170125 P5.jpg
少しでも多くの人にフラットハウスプロジェクトの存在を知っていただければと思います。

posted by 360BASE at 14:20 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

東京の中華料理店「天外天」の中川総料理長の料理を食す!


伊予市出身で東京の中華料理店「天外天」で総料理長として腕を振るう中川勝さんが、
ボランティアで伊予市の食材を使い3200人分の給食を地元の子どもたちに振舞うという
一大プロジェクトの打ち上げに参加させていただきました。

20170124001.jpg

中川総料理長自ら腕を振るう普段口にできないような中華料理を美味しくいただき満足!
そして「あ、なんか見たことある方がいらっしゃる」と思ったら、
南海放送の夕方のニュースでお見かけするキャスターのお二人も参加されてました。
自分も地元に対して恩返しや貢献するといったこと、将来は何かやってみたいと思ったりします。/

1/25の愛媛新聞にも掲載されてました。

ENP20170125680.jpg


posted by 360BASE at 23:00 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする