SBOB00.png

2016年07月30日

本体価格以外に必要となる費用


20160730OA.jpg

まっすんの陽あたり良好でフラットハウス3タイプの本体価格をご紹介させていただきましたが、
それ以外にどんな費用がかかるん?と思われる方も多いと思いますので簡単に挙げてみます。

Price2016.jpg

1.本体価格・・・標準施工圏内で標準仕様での本体価格
2.追加変更工事費用・・・仕様等の変更をした場合の費用
3.付帯工事費用・・・上下水やガス、電気の引込費用等
4.地耐力調査費用・・・建築地の地面の強度を調査する費用
5.基礎補強工事費用・・・軟弱地盤だった場合の基礎補強工事費用
6.建築確認申請費用・・・行政に建築確認等を申請する費用
7.消費税・・・現在8%かかります。
8.登記費用・・・表示登記、所有権保存登記、抵当権設定登記等
9.契約書に貼る収入印紙代

土地からご検討される場合は土地の購入費用や水道加入金や放流同意金、
受益者負担金、仲介手数料、土地の登記費用等も。
そして、もちろん手続きのお手伝いもさせていただきますが、購入資金を借り入れる場合は
金融機関に払う融資手数料や各種収入印紙代等も必要です。
引っ越し費用も必要ですし、カーテンや照明器具、家具や家電、雑貨なども欲しくなると思いますし、
あらかじめそれらの予算も計算に入れておく必要があると思います。

ざっと挙げるとこういった費用がかかりますが、耳慣れない言葉もありますよね。
詳しくはご来店いただき説明させていただければと思います。

PLEASE VISIT US.png



posted by 360BASE at 11:15 | 愛媛 ☀ | FLAT HOUSE PROJECT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

カリフォルニアスタイル Vol.5


「カリフォルニアスタイル Vol.5」が届きました。
Vol.1から全部持ってますが、毎度乍ら期待を裏切らない1冊です。

california style 5.jpg

カリフォルニアの住まいの紹介に加えて、サーファーズスタイルというコーナーもあり、
丁寧に編集されたこの本から見るそのライフスタイルやデザインは非常に興味深いものばかりで、
アメリカンな暮らしに憧れるものにとってはまさにバイブルです。


posted by 360BASE at 00:21 | 愛媛 ☀ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

今年初の御三戸は男旅


今年初の御三戸キャンプは日帰りで、しかもGAITOと二人だけの男旅w
さすがに生後3か月足らずのKARENは連れて行けず残念ながら相方とお留守番です。

201607280001.jpg

昨日買っておいたちょっとハイスペックな水鉄砲でバトル後は、
ライフジャケットを着てはいるものの初めて泳ぎらしい泳ぎをしだしたGAITO。
やっぱり少しずつですが年々成長はしているようです。
しかし、マンツーマンで遊びたおしたらやっぱりオヤジは疲れますねー(;´∀`)

あ、本日現在の水質ですが、透明度は低く石もコケでヌルヌルで良くはないです。
梅雨時期にはそれなりに降水量もあったと思いますけど、ここ最近降ってないせいでしょうね。
台風のひとつも来てまとまった雨が降れば石も転がって洗われるんですけど。

posted by 360BASE at 19:36 | 愛媛 ☀ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週土曜日の「まっすんの陽あたり良好・拡大版」!


今週末、7月30日の土曜日のまっすんの陽あたり良好・拡大版にサンロクマルベース登場。
先日収録したものがオンエアされますのでぜひご覧いただければと思います。

20160730OA.jpg

また番組ではお知らせしきれないようなお得情報等もありますので、
フラットハウスにご興味のある方はぜひサンロクマルベースまでご来店下さい。
なお、人員の都合により事前にご来店のご予約をいただければ幸いです。

posted by 360BASE at 04:02 | 愛媛 ☁ | 毎度毎度のよもよも話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

大可賀・埠頭の公園でサッカー


猛暑!しかし大可賀の埠頭の公園でサッカーに付き合ってやる良き父親です。

20160727001.jpg

コーラ1本、以前は7:3ぐらいの比率やったけど、今日は5:5で飲まれてしまいました。
ま、この炎天下さサッカーして走り回れば喉も乾くわなぁ。
今度は水筒にお茶を入れて持参しよ。

posted by 360BASE at 23:17 | 愛媛 ☁ | うちの子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする